2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 年中さんのTちゃん、雪とアナのドレスに変身! | トップページ | 「好きなことがたくさんある」ことは、心豊かな人生が送れる »

弾かされている!と思うか、弾けるようになりたい!と思うか

Illust1935_thumb

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノを教えております福田洋子です。

88

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Asimg_5534

tulip中学生のYくんのnoteピアノのレッスンです。

tulip小学校高学年頃から、弾きたい曲を探しにお母さんとヤマハに連れて行ってもらって

 ピアノ楽譜をbook購入したり、パソコンから弾きたいピアノ楽譜を探してbook購入したりして

 弾きたい曲を練習するピアノのレッスンを取り入れていますhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bimg_5535

tulip今日、パソコンから映画「君の名は」よりnoteスパークル」book楽譜を購入して

 練習して来ました。

tulipあれsign03ピアノを弾く前に、まず楽譜に音符の読みをpencil書き込む作業をしていたのに

 今日は、まっさらですhappy01shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg_5536

tulip弾き始めの「イントロ」部分から、きゃあ~素敵。

 ほれぼれする旋律ですhappy01heart

tulipふむふむ、弾きにくいところには、自分でpencil書き込みをしていますね。

tulip良く弾ける子は、家での練習の時、気にかかるところを、楽譜に書き込んで来たり

 ピアノ教室でも、私が説明している時も、自分がわかるように、何も言わなくても

 自主的にbook楽譜に自分の言葉でpencil書き込みます。

tulip勉強と同じで、ピアノも弾かされているsign03と思うか、弾けるようになりたいsign03と思うか

 心の持ちようだなあ~と思います。

tulip私もピアノの譜面台に鉛筆置いて、練習がんばらなくっちゃsign03

Illust1935_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

88_2

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

« 年中さんのTちゃん、雪とアナのドレスに変身! | トップページ | 「好きなことがたくさんある」ことは、心豊かな人生が送れる »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事