2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピアノをよい手で弾く方法(担任の先生に習ったよ!) | トップページ | ピアノ教室が『◆好きなことを伸ばしあげる場所』 にしたい! »

「期末テスト★音楽」の勉強を見てほしい人、連絡してください

Line44_l

tulip大阪府八尾市明美町の自宅で、noteピアノを教えております「福田洋子」です。

88http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3


tulipもうすぐ、中学校のbookpencil期末試験の時期ですね。

tulip私のピアノ教室には、年3回だけ、「音楽のテスト勉強bookpencilにやってくる中学生

 います。

tulipふふふ~久しぶりなので、挨拶は「お久しぶり~」とニコッ!

 それから、音楽のテスト範囲を確認sign03テスト範囲の勉強を、全部教えていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sp

tulip期末テストは、科目が多いので、私のピアノ教室では、短時間音楽のテスト範囲全部

 にeye目を通してあげるので、助かるsign03と喜んでもらっています。

tulip結構、「学校の音楽のテスト対策勉強、見てくださいませんかsign03と、テスト前の

 この時期、連絡が入る場合が多いんですよ。

tulipえへへ、喜んでもらえると、私もうれしいですhappy01shineshine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulipさて、中学校3年生は、音楽の授業でbookpencil日本の音楽史」を学びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5693

tulip今までは、教科書やワークで江戸時代に流行った「文楽」について教えていましたが、

 先日「「文楽」を観て、文楽に携わっている人からお話を聞くツアー」があり、

 参加し、実際観て感じてきました。

Simg_5723

tulip文楽に携わる方から、お話しが聞けて、文楽のことがよくわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5727

tulip女性の方からもお話を伺いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5717

tulipこれからは「文楽」について、楽しくわかりやすく説明してあげることが出来ますscissorshappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5714

tulipやっぱり教科書から学んだことを、実際観たり現場の人からお話を伺う体験は、

 よりよくわかり、こういうことだったんだ!へえ~そうなんや!なるほどねえ~と

 実に楽しいものですhappy01heart04heart01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_5719

tulipまた、観たり現場の人からお話を伺ったことを、また教科書の文章を読み直すと

 これがまた実に内容がよくわかり、おもしろいものですhappy01upupup

tulipbookpencil音楽のテスト勉強に来る中学生」のみなさんへ、確かにpencilテストの点数に

 結びつかないといけないのですが、その中でも実際見てきた経験を

 わかりやすく面白く伝えていきたいsign03と思いますhappy01

Line44_l

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/school-c.html

 <ただいま、note期末テスト音楽」の勉強を見てほしい!人、連絡してください

  ・場所・・・大阪府八尾市明美町1-5-7

  ・時間・・・音楽テストのテスト範囲が全部、終わるまで

  ・日時・・・相談で決めましょう。

  ・telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

  ・持ち物・・・①音楽のテスト範囲のプリント ②音楽の教科書

         ③ワーク ④プリント ⑤笛

« ピアノをよい手で弾く方法(担任の先生に習ったよ!) | トップページ | ピアノ教室が『◆好きなことを伸ばしあげる場所』 にしたい! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事