2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 「保育士資格試験の実技試験」を受験される方、ピアノレンタルします。 | トップページ | 夜8時5分から、ピアノ教室に来られている「保育園1年目」の先生 »

お母さんにべったりのお子さん、ヤマハみたいにレッスンしましょう。

12090  12090_2  12090_3

tulip八尾市の自宅でnoteピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室) を開いております、

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6352

tulip以前、ヤマハ音楽教室の「幼児科」で、教えていました時、

 私のピアノのそばに子ども達に来てもらって、みんなで歌を歌ったり、音を聴いて

 お友達と一緒に答えたりする時を設けていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6353

tulipでも、お母さんのそばを離れないお子さんに、お母さんは、とても困っておられましたが

 そのお母さんに、お子さんと一緒にみんながいるピアノのところに来て頂いて、

 歌を歌ったりしていましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_6354_2

tulipヤマハ音楽教室の幼児科クラスは、歌を歌ったり、聴音を身に付ける聴唱の時は、

  前に子供だけ集めて行いますが

  その後は、お母さんとお子さんとエレクトーンに、一緒に座ります。

tulipですから、幼稚園・保育園に行っているような小さいお子さんのピアノのレッスンは

 お子さんが1人、ピアノの前に座って心細いようでしたら、

 お母さん、ピアノの前にお子さんと一緒に横並びに座って頂いて、

 一緒に歌ったり、notesピアノを弾いて頂いても、全然かまわないのですよhappy01scissors

tulipお子さん、安心して、一緒に弾いたり、歌ったりできますもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Child01

tulip今は、お母さんのそばを離れないお子さんでも、いつまでもそばにいてくれる訳では

 ありませんし、いずれは離れて行って自立しまいます。

tulipまた、お母さんに安心してべったり出来るからこそ、自立につながるsign03と思うのですよ。

tulipお子さんにピアノを弾いてほしいお母さんは、お母さんから率先して、

 

 ピアノを弾いて見られたら、きっとお子さんもマネして弾きたくなると思いますhappy01scissors

tulip私のピアノを教えている多くの経験から~

12090  12090_3  12090_4

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 ちっちゃい子、かわいいです~

 note住所・・・八尾市明美町1-5-7

=ピアノ教室のお問い合わせピアノの体験レッスン

 note電話・・・072-924-2669

 noteメール・・・こちら

 noteピアノを習える生徒さん・・・園児~大人

 noteピアノが習える曜日・・・月曜日~土曜日

 noteピアノのレッスンしている時間・・・朝10時~night夜10時

                       (八尾で1番夜遅い時間まで習えます)

« 「保育士資格試験の実技試験」を受験される方、ピアノレンタルします。 | トップページ | 夜8時5分から、ピアノ教室に来られている「保育園1年目」の先生 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事