2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

みんな集まって楽しい「ピアノ教室の新年会」 またやりたいね!

Illust1714_thumb

Img_8716

tulipわあ~たくさんのお菓子が集まりましたhappy01shineshineshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8711_2

tulipそのわけは、2つのチームに分かれて、rockscissorspaperジャンケンゲームしたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8713

tulipお菓子取り大会したから。

 楽しかったね。

tulipみんな、いろんなschool幼稚園・school保育園・school小学校からnoteピアノを習いに来ています。

 今日は、集まってもらってのピアノ教室のpigariesgeminivirgodogsnailchickfish新年会

tulipみんなすぐ打ち解けて、お友達になりました。

 大勢が集まると、楽しいねhappy01scissors

tulip「またやりたいsign03」の嬉しい声を頂きました。

  book弾ける曲が増えて来たら、またみんなで集まろうねhappy01good

Illust1714_thumb_2
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

tulip「わきあいあいとした雰囲気が大好きなsign03」先生がいるnoteピアノ教室。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

tulipお気軽に「お問い合わせ」「ピアノの体験レッスン」どうぞsign03

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

八尾市明美町にある『男の子』が多いピアノ教室

02hisila3

tulip八尾市明美町にある男の子が多いピアノ教室

Simg_8703

tulip「星に願いを」を弾いていますhappy01sign03

02hisila3_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

 電話・・・072-924-2669

ちっちゃい手で、一生懸命、弾いています。

Illust2709_thumb

Simg_8705

tulipちっちゃい手で、一生懸命、弾いています。

 うふふ、かわいい~

tulip習い始めて、数か月で、両手で知っている「曲」が弾けるように、

 ピアノ上手になりました。

Illust2709_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 telephonemobilephone 電話・・072-924-2669

大人の生徒さん=バッハインベンション バッハに癒されて

L48525

Img_8377

tulip八尾市の自宅でnoteピアノを教えています、ヤマハ音楽教室で教えていました

  福田洋子です。

A25

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8375

tulip今日、夜来られたのは、大人の生徒さんhappy01heart

tulip月に2回、ピアノを習いにに来られています。

tulipお仕事がシフト制だそうで、月2回noteピアノのレッスンで、

 1回ずつ、「次の曜日と時間」を決めて、助かります!と生徒さんに

 喜ばれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8376

tulip今、弾きたい曲として、「バッハのインベンション」のピアノのbook本を持って来られます。

tulip傍で聴きながら、癒されています。

 「バッハ」って、いいですねhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8374

tulip子どもの頃、「バッハのインベンション」を練習しましたが

 左手にもメロディーが出てきて、なじめなくてイヤでした。

tulipところが、大人になってnotes弾いてみると、実に味わい深い音楽だこと。

 心と音楽がぴったり一体化して、ここち良く

 バッハが大好きになりましたhappy01heart01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8379

tulip大人の生徒さん、1番4番、だいぶん弾けるようになられて

 「今度、他の番号も練習してきますsign03と話されていました。

tulipバッハはいいなあ~

L48525_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

Illust1

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

sun大人の生徒さんsunも、ピアノを習いに来られています。

note朝10時~night夜10時まで(夜遅くまで教えているので、ありがたいsign03と言われています)

noteピアノのレッスン曜日・・・月~土曜日

noteピアノのレッスン回数・・・臨機応変に決めています。

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

   お気軽に、どうぞ!

八尾市にあるピアノ教室 「新年会」しました。

43535

2373

tulipヤマハ音楽教室で教えていて、今、八尾市明美町(八尾郵便局の近く)の自宅で

 notesピアノを教えています福田洋子ですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip年中さん3組の新年会をしましたlovely

(年中さんのHちゃんは、お兄ちゃんと一緒のグループで後日、行います)

Img_8412

tulip私・お兄ちゃん・弟ちゃん・お母さんを含めて、

 9人で新年会スタートsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8414

tulipピアノ教室に来た人から、思い思いに大きな紙に

 pencil絵を描いてもらいましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8420

tulipみんなでいろんなpencil絵を描いて、紙がにぎやかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8440

tulipさあ、みんなの前で、名前やbook弾く曲を言ってから、ピアノを弾きましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8432

tulipお母さんも初めてピアノを弾かれたそうで、家で一緒に練習、

 今日は、一緒に弾きました

tulipお母さん曰く、ドキドキしました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8428

tulipお母さん大好きなAちゃん

 今、両手で同じ音を弾けるまでになりました。

tulip小学校1年のお兄ちゃんの小学校の鍵盤ハーモニカの本よりnoteかっこう」

 弾いてくれましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8446

tulipお母さんもみんなも、盛り上がったお菓子取りゲームshineshineshine

 袋の中は、いろんなお菓子でいっぱい。

tulip笑顔が教室にあふれましたhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8450

tulip最後は、外に出て、camera記念撮影

tulip楽しかったsign03

 またやりたいsign03

 の嬉しい声を頂けて。

tulipまたみんなもお母さん方も、顔見知りになれて、お友達になれて

 良かったです。

tulipまた、機会を設けて、みんなで楽しい時間を過ごしましょうhappy01paper

53535

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

399

tulipみんなで、わきあいあい。

 暖かい、楽しい雰囲気が好きです。

 そんな私ですhappy01heart04

tulipただ今、新規のピアノを習いたい生徒さんを募集しています。

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

「スパークル」練習中

tulipヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01

tulip八尾市明美町(postoffice八尾郵便局 本局)の近くの自宅で、noteピアノ教室を開いています。

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

   A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip中学生のTくん、ただ今noteスパークル」練習中ですheart

Illust3779_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

 Photo
 tulip中学生からは、ピアノが続けられやすいように

  ピアノのレッスン回数を調整したり、1回ずつ、次に来る日時を決めたり

  臨機応変にしていますheart

 note月~土曜日  note朝10時~夜10時まで

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669  pcmobilephoneメールはこちら

高校生・短大生・大学生が多いピアノ教室

Sen5 Sen6 Sensei5

tulip将来、保育園の先生・幼稚園の先生・認定こども園の先生・小学校の先生になりたい~

  と、を持っているschool高校生school短大生school大学生が多いピアノ教室

 (note福田洋子ピアノ音楽教室note)の福田洋子ですhappy01paper

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulipピアノ教室は、八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipYちゃんは、高校生の時、子どもが大好きなので、将来、保育園の先生

 幼稚園の先生になりたいsign03と、進路を決めて、

 私のピアノ教室で、『ピアノ』を習い始めました。

tulip『歌』や『手遊び』や『イラスト』なども、教えましたよ。

tulipそして、念願かなって、希望したschool短大に入学happy01shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip昨年、無事、school保育園の先生の採用試験に合格lovelygood、晴れてこの4月から

 保育園の先生になることが決まりました。

tulipこの日のピアノレッスンでは、短大の最後の後期のピアノの実技試験のbook

 見ました。

tulipこれからは、保育園へ先生として、勤め始めて必要なnote弾き歌いの曲』

  練習していく予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

En_2

tulip私のピアノ教室には、すでに現場で働かれている『保育園の先生・幼稚園の先生

 

  認定こども園の先生・小学校の先生』が、noteピアノを習いに来られています。

tulip現場で何歳児には、どんな曲、教えられますか?

 就職するまでに、やっておいた方がいいこと、教えて下さいsign03など、先生方に教えて

 頂いて、Yちゃんに伝えています。

tulipさあ、4月から保育園の先生になるYちゃんには、がんばって現場に出て役に立つように

 教えてあげたいなあ~と思いますhappy01heartheart01heart04

Hp

<福田洋子ピアノ音楽教室>

Kousaku_1 Kousaku_2 Kousaku_3

<『◆高校生◆短大生◆大学生』の生徒さん、募集していますsign03

 tulip福田洋子ピアノ音楽教室 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

 tulip私のピアノ教室は、

  将来、保育園の先生・幼稚園の先生・認定こども園の先生・小学校の先生になりたい

  高校生・短大生・大学生が多いピアノ教室です。

 tulipただ今、体験レッスンしています。

  お気軽にご連絡下さい。

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

男の子のピアノレッスン=小学校の「鍵盤ハーモニカ」も教えます

Illust2975_thumb

A25

八尾でピアノ教室を開いております元ヤマハ音楽教室で教えておりました福田洋子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8160

今日、ピアノのレッスンに来た小学校2年生のT君です。

お姉ちゃんと一緒に、私のピアノ教室に通っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8164

今日、レッスンの時、

『先生、先日から小学校で「 世界に一つだけの花 」を練習していて

今日、鍵盤ハーモニカで弾く楽譜を持ってきました!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8162

さっそく、ドレミで歌ったり、弾き方を説明して弾きやすくなるように書き込んだり、

弾いてもらったり。

ふふふ、2ページ、最後まで弾けるようになりました。

これで、学校でバッチリ、弾けるようになって、気持ちいいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

私のピアノ教室では、幼稚園や保育園で演奏する曲や、小学校など

学校で弾かないといけないもの、すべて見ますよ。

だって弾けて気持ちよく、嬉しくなってほしいですから。

私が弾いて録音もしますよ。

そのような方、どうぞお気軽にお声をお掛け下さい。

<お問い合わせ・ピアノの体験レッスン>

電話・・・072-924-2669

メールはこちら

弾けないところは、音楽ノートに書き出そう。

Illust3873_thumb  Illust3873_thumb_2

tulip八尾市でピアノを教えておりますヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

tulip今日は、土曜日。

   小学校6年生のYちゃんのnoteピアノのレッスンがありましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8172

tulipもうすぐ、ピティナ・ステップというnoteピアノの検定を受けるYちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8170

tulipこれは、ピティナ・ステップで弾くbook曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8173

tulipピアノを練習し始めると、弾けないところや、うまく弾けないところが出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8168

tulipそこで、お母さんに、弾けないところbook5線のノートにpencil書き出して頂きましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8169

tulipこうやってpencilbook書き出すとnote弾けないところを集中して、練習すること

  出来ますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8174

tulipお母さんにbook楽譜をノートに、pencil書き写していただいて、

   1、bookノートから練習してから、通して曲を弾くようにしています。

tulip苦手なところを描きだしたbook音楽ノート、

 「苦手なところを何回も繰り返して弾く」ので、とても上手になりますhappy01scissors

tulip苦手なところを書き出したbookノートの威力は、すごいo(*^▽^*)o

 2月に受ける「ピティナ・ステップ」が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 note八尾市で1番遅くまでピアノを教えているピアノ教室

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note園児=大人  note月~土曜日  note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669   pcmobilephoneメールはこちら

ピアノを習いに来ている「小学校1年生」と「年少さん」の兄妹

Fuyu05  Fuyu05_2  Fuyu05_3  Fuyu05_4  Fuyu05_5

tulipこんにちはsign03

tulip八尾でnoteピアノ教室を開いています、元noteヤマハ音楽教室で教えていました

 福田洋子ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip小学校1年生Hくんleo年少さんYちゃんvirgoの兄妹ちゃんです。

tulipお兄ちゃんは、notesピアノのレッスンが終わると、妹のYちゃんがピアノのレッスンを

   受けている間、持ってきたschool学校の bookpencil 宿題をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip昨年からnoteピアノを習いに来ていますが「10回弾いてきてねsign03」と。

 練習する回数を弾いてくる宿題を出すと、

 数字を書いて、練習した回数だけ○をpencil書いて、ちゃんと回数を達成してきて

 くれますlovelygood

tulipとっても嬉しいです。

 やはり、ピアノも勉強と一緒で、ピアノが上手く弾けるようになるには、

 勉強が、たくさんの量をし、その勉強する質が大事なように

 ピアノの上達には、noteたくさんの量を練習することが大事なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_3

tulip年少さんのvirgoYちゃんは、いつもにこにこ笑顔heartで、かわいいお子さんです。

tulip今、両手で、ユニゾン(同じ音を弾く)で弾いていますので、

 これからは、右手に左手が違う音をつけてpaperpaper 両手で弾けるように

 頑張って教えたいですhappy01up

tulip毎週、この兄妹ちゃんのピアノのレッスン、楽しくレッスン出来て嬉しく思っています(*^-^

 また、下の赤ちゃんも一緒に付いて、来てくれます。 かわいいですよhappy01heart

Fuyu05_6 Fuyu05_7 Fuyu05_8 Fuyu05_9 Fuyu05_10

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 tulipただ今、ピアノの体験レッスンをやっています。

  clover子どもに、ピアノを習わせたいなあ~

  cloverピアノが弾けるといいなあ~

  cloverピアノ習いたいなあ~

  cloverピアノ弾けるようにならなくっちゃ

  と思われている方

 tulipお気軽にnoteピアノの体験レッスン」をどうぞ!

88

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 note八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

 note園児~大人  note月~土曜日  note朝10時~night夜10時

国家資格「保育士試験(後期試験)」の実技試験に合格しました!

Illust570_thumb

tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

 の福田洋子ですhappy01heart

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip今日、嬉しい知らせが届きましたlovelygood

  それは、「12月に行われた 国家資格『◆保育士試験(後期試験)』の実技試験の

  loveletter合格通知が届きましたsign03」という、私が教えた生徒さんからの嬉しいメールでした。

tulipnote音楽実技 と book言語 をやさしくわかりやすく教えて下さった先生のお陰ですsign03

  とお褒めの言葉も頂きました。

tulipもう~私が合格したかのように、嬉しいです。

tulip一緒に実技試験の当日に向かって、頑張った甲斐がありました。

 よかった、良かったhappy01heart うれしい~shineshineshine

Illust570_thumb_2

tulipこれからも、国家資格『◆保育士試験(前期・後期試験)』のnotebook実技試験

 合格して頂けるように

 「合格したいsign03」という夢に向かってがんばっている人の背中を押して、

 共に頑張って、「合格することhappy01upそして「保育士資格を持つhappy01scissorsという夢を

 叶えるお手伝いをしたいと思いますhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25


tulip私は、国家資格『 ◆保育士試験(前期・後期試験)』の『音楽』『言語』の実技試験を

 教えていますhappy01notebook

tulip受験される方、よかったらお気軽にお声をお掛け下さいね。

 一緒に合格できるように、勉強しましょう。

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

 clover場所・・・八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

 noteレッスン日・・・月曜日~土曜日 

 noteレッスン時間・・・朝10時~night夜10時(八尾で1番遅くまで教えているピアノ教室)

 noteホームページ・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

 noteあきんどねっと・・・http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

◆小学校3年生のMちゃん「表現力を身に付ける」が目標。がんばるぞ

Illust3457_thumb Illust3457_thumb_2

tulip昨日、今日と、ものすごく寒いですねsnowsnowsnowsnowsnow

 明日は、もっと寒くなるそうですsnowthundertyphoonclouddash

tulipこんにちは、八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)でnoteピアノを教えています

 福田洋子ピアノ音楽教室福田洋子ですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip今年初めてのピアノのレッスンにやってきたschool小学校3年生Mちゃんですsmileshineshine

tulip昨年3月に、プリズムホールの小ホールで行われたnoteピアノの発表会の舞台で

 ゲームの曲を弾き、大喝采を受けましたlovelyshineshinegood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulipゲーム音楽大好きsign03で、指がめっちゃ動くMちゃん。

tulip今年は、指先に思いを込めて、表現して弾くことを心がけるそうですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150

tulip指先に思いを込めて、表現して弾くことが出来るようになると、

 今以上に素敵な曲が弾けるようになり、音楽を楽しむ幅が広がりますよ。

tulip今年の終わり、想いが叶うといいですねhappy01heart04heart04

Illust3457_thumb_3  Illust3457_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

Photo
note ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note 八尾市おんどねっと http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ribbon 場所・・・八尾市明美町1-5-7(postoffice八尾郵便局の近く)

ribbon ピアノのレッスン日時・・・月曜日土曜日 朝10時night夜10時

ribbon 駐車場・・・近くにcarコインパーキングがあります。

<ただ今、sunピアノの体験レッスンsunしています>

=お問い合わせ ・ ピアノの体験レッスンは=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

<困ったな!の時「1回だけで終了するピアノのレッスン」しています。

415  415_2  415_3  415_4  415_5

tulip八尾市でnoteピアノ教室をしています「福田洋子」ですhappy01heart04

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1040641

tulipピアノのことでお困りの時、お役に立ちたいhappy01scissors

<困ったなsign03の時、1回だけで終了する>noteピアノレッスンもしていますscissors

 1、「どんな曲」か、わからない→「録音」します。

 2、「音符の読み方」がわからない→音符の「読み方」教えます。

   book楽譜にpencil書き込んで下さい。

 3、paper指番号」がわからない→paper指番号」言いますのでbook楽譜にpencil書き込んで下さい。

 4、「弾き方」がわからない→「説明」したりpencil書き込んで、弾けるように教えます。

 お困りの時は、お気軽に、お声をお掛け下さいhappy01heart

415_6  415_7  415_8  415_9  415_10

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 note八尾市明美町(八尾郵便局の近く)notesピアノを教えております福田洋子ですhappy01

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/school-c.html

  =1回で終了するピアノ=のレッスンもしています。

  ・40分コース=¥2500+プリント代¥200 (短い曲・比較的簡単な曲)

  ・60分コース=¥3000+プリント代¥200 (長い曲・難しめの曲)

=連絡=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメール・・・こちら

    ピアノのレッスン日時・・・相談で決めましょうhappy01

ピアノの「◆体験レッスン」しました!

Illust1242_thumb

tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるnote福田洋子ピアノ音楽教室」

 福田洋子ですhappy01paper

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A  A_2

tulip今年に入って、ヤマハ音楽教室の幼児科に通われている男の子のお母さんから

   noteピアノの体験レッスン」のお問い合わせがありましたhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3912

tulip私は、以前notesヤマハ音楽教室」で教えていてribbon幼児科で教える内容が

 わかっています。

tulipそれで、ヤマハ音楽教室の通っておられる生徒さんtaurusdenimから連絡を頂けること

 ありがたく思っていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

399_2

tulip幼児科の2年間では、ぷらいまりー1・2・3・4book4冊を学びます。

tulip弾く曲は、ハ長調 ・ ト長調 ・ ヘ長調 ・ イ短調 ・ ニ短調 の5つの調。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

304

tulipピアノの体験レッスンに来られたヤマハ音楽教室に通われている方は、

 ぷらいまりー4の本のnoteおちば」くらいを弾いておられるお子さんでしたhappy01scissors

tulip3月には、ヤマハで「note卒業試験」がありますね。

tulipこの「卒業試験」という目標が出来ると、お母さん方、家でのピアノの練習に力が入る

 ので、子ども達、note音符もよく読めるようになり、noteも声がよく出るようになり

 noteピアノも指が早く動くようになり、力強いタッチで弾けるようになりますhappy01heart04

tulipお子さんが、幼児科もうすぐ卒業で、ヤマハ音楽教室の「卒業試験」を受けるお母さん、

  目標がある時は、お子さんの飛躍の時ですよhappy01heart

tulipお子さんの為にも、ピアノの練習、頑張って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

346

tulipヤマハ音楽教室の幼児科では、1年のまとめとして、みんなで音楽を演奏する

 note音楽会」もありますね。

tulip各自、パート別に弾くので、取りかかりは、弾き方がわかりにくいと思いますが、

 みんなと一緒に音楽を作り上げるのは、楽しいです。

tulip昨日、私の教室の体験で来られた方、5枚渡されたbook楽譜の1枚分をわかりやすく

 説明して、弾けるようになってもらえて、喜んで頂けましたhappy01heart04

tulipただ今、「noteピアノの体験レッスン」しています(telephonemobilephone 072-924-2669 福田)

 お気軽に、お声をお掛け下さいhappy01scissors

Illust1242_thumb_3
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteヤマハ音楽教室の幼児科を終了後、ピアノを習いに来るお子さんがいる

  ピアノ教室。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip元、ヤマハ音楽教室で教えていました「福田洋子」ですhappy01heart04

=私のピアノ教室は=

 note園児~大人 note月曜日~土曜日 note朝10時~night夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

520p1090424

短大生=幼稚園実習で弾く5曲、弾けるようにがんばりました。

Illust2970_thumb

tulip八尾市明美町の自宅(八尾郵便局の近く)で、ピアノ教室を開いております

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

A12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7692

tulipこの楽譜は短大に通っているSちゃんが、昨日、幼稚園に挨拶に行った時

 実習の時、弾けるようにしておいてねsign03と、幼稚園の先生から渡された楽譜(5曲)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7688

tulip6日後には、実習先の幼稚園で弾かないといけませんbearing

tulipきゃあ~どうにかして、弾けるようにさせなくっちゃsign03happy02

tulippaper指番号がわかりませんsign03のSちゃんの声に、さっそくpaper指番号をpencil書いてあげて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7689

tulipさっそく、弾くぞ~実践ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7691

tulip弾きにくいところには、音符の名前しるしpencil書いて、弾きやすく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7694

tulip家に帰って、ピアノの練習をする時、弾き方が正しくわかるように

 私が5曲弾いて、Sちゃんには、録音してもらいましたo(*^▽^*)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7693

tulipさあ、今日は、Sちゃん、今年最初のnoteピアノのレッスンです。

 さっそく、この1年間の抱負pencil書いてもらいました。

tulip今年は、school保育園への就職試験があります。

 全面的に、サポートして行きますねhappy01upupup

Illust2970_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 将来、保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の先生になりたいhappy01heart

 「school高校生school短大生school大学生がたくさん通っているnoteピアノ教室です。

 ★学校のピアノの宿題、弾けるように教えます。また録音もします。

 ★night夜10時までピアノ教えていますので、遠くの学校に通っている人も、大丈夫です。

=お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

今年のピアノのレッスンが始まりました!

Line14_l

今日から、本格的にピアノ教室 でのピアノのレッスンが始まりました!

八尾市明美町でピアノを教えております福田洋子です。

A25

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

今日、最初にピアノ教室にやってきたのは、幼稚園の年中さんのAちゃん。

お兄ちゃんもお母さんと、付き添いで来てくれました。

さあ~さっそく、今年も恒例の「1年間のピアノに対しての決意」を1人ひとり

書いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

さあ、お兄ちゃんも一緒に、ハイ、ポーズ!

写真撮れました。

添付ファイルでお家に送信しますね。

L42530

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

ピアノを習いたい生徒さん、募集中です。

まずは、ピアノの体験レッスンを

・住所・・・八尾市明美町1-5-7

・電話・・・072-924-2669

・メール・・・こちら

・対象年齢・・・園児~大人

・ピアノのレッスン曜日と時間 月曜日~土曜日 朝10時~夜10時

※働いておられるお母さんは、平日夜や土曜日に、お子さんを連れて来られます。

※夜の遅い時間帯(夜10時まで)は、短大生・大学生・大人の方が多いです。

保育園・幼稚園・認定こども園・小学校の先生になりたい!

S3

tulip卒業したら、保育園・幼稚園・認定こども園・小学校の先生になりたいsign03 と

 夢をめざして頑張っている『短大生・大学生』が多くnoteピアノを習いに来ている

 ピアノ教室の福田洋子です。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7633_2

tulip今年のピアノのレッスン開始に向けて、ピアノ教室の整理をしました。

tulipこのイラスト、上手でしょhappy01heart

 昨年、認定こども園の先生として、school短大卒業後、就職したAちゃんが作ってくれた

 作品です。

tulip私のピアノ教室には、保育園・幼稚園・認定こども園・小学校の先生になりたい

 短大生大学生noteピアノを習いに来ていますが、

 学校で壁面や立体の作品を作る授業があって、みんなかわいい素敵な作品を

 作るそうで、よくその話で盛り上がりますhappy01heart

tulip見る人を楽しい気分にする才能、素敵だなあ~と思います。

  さあ、この写真の作品、飾ろう~

S3_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 note短大生・大学生が多いピアノ教室

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

Photo
 noteただ今、ピアノを教えてほしい生徒さんを募集していますhappy01

  まずは、「ピアノの体験レッスン」からどうぞsign03

=お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

ピティナ・ステップ導入2 自由曲 「◆女王様のメヌエット」の解説

Npo03_s Npo03_s_2  Npo03_s_3  Npo03_s_4 Npo03_s_5

tulipお正月3日目、いかがお過ごしでしょうか?

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)でnoteピアノ教室を開いております福田洋子です。

560p

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7556_2

tulipまだ、ピアノのレッスンは始まっていないのですが、

  今日は、ピティナ・ステップというピアノの検定試験に挑戦することになっています

  cancer小学校1年生が弾くnote女王様のメヌエット(ギロック)』pencil曲分析をしましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7557

tulipまずリズム読みをしてみよう~

「タン」「タ」などでeyebook読んでみようhappy01

tulip2段ずつが1つのくくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1

Simg_7558_2


tulipここは、流れに乗って同じ速さで、フレーズが終わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2

Simg_7559

tulipその1と同じ音ですが、この曲の最後の部分なので、終わるよ~と

   気持ちをゆっくりして終わります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7560

tulipこの曲の形式は、A→A´→B→A´

  この写真の◆Bが大事(★Aと雰囲気を変えるsign03

  この写真の◆2段目の3~4小節で(★少しゆっくり →★フェルマーターで3拍のばし

 

  ★アテンポで元の速さに戻す

Npo03_s_6  Npo03_s_7  Npo03_s_8  Npo03_s_9  Npo03_s_10

<ピティナ・ステップ 導入2 自由曲 note女王様のメヌエット」の解説>でした。 

=全体の注意点=

 1、メロディーがきれいなので、paper右手だけも練習すること。

 2、弾く速さは、3拍子のメヌエットのテンポで。

 3、雰囲気は、優雅なお城の舞踏会で踊っている感じを思い出して。

 4、スタッカートは、はねすぎないで。

保育園や幼稚園の園児さんから学年別に、整理してみました。

Illust3431_thumb  Illust3431_thumb_2  Illust3431_thumb_3

tulipお正月2日目、みなさん、いかがお過ごしですか?

tulip八尾市明美町noteピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01heart04

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7548

tulip昨日、元旦の夜、ピアノを習いに来ている生徒さんのbook名簿の整理をしました。

tulipfuji初日の出」を拝みに(見に)行って、「初詣」に神社に参拝に行って

  美味しい「restaurantお節料理」を食べて、ゆっくりできるsmileお正月いいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1504

tulipさて、普段のピアノのレッスンは、1人ずつのnotesnotes個人レッスンですので

 時には、年齢の同じ、近い生徒さん同士が集まって、noteピアノを聴かせあいしたり

 note歌を歌ったり、noteお菓子ゲームしたり、親睦を深めたら楽しいよねhappy01shineshineshine

 保育園や幼稚園の園児さんから学年別に、pencilbook整理してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mkb_b_icon_0386  A  Mkb_b_icon_0383  Mkb_b_icon_0382  Mkb_b_icon_0384

tulip保育園や幼稚園の園児ちゃんが6名、

 小学校1年生が、男の子2名+女の子3名の合計5名

 以降 pencilbook書き出して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

223p1020436

tulipグループレッスンで、どんな曲を弾かせてあげようかなあ~と、

 book曲が次々に浮かんできました。

tulip今年最初のnoteピアノのレッスンの時、

 今、練習している曲を掘り下げて、もっと深く練習するか

 新しい曲に挑戦するか、話しあってみたいと思います。

 楽しみ~shineshineshine

Illust3431_thumb_4  Illust3431_thumb_5  Illust3431_thumb_6

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 ・わが子にピアノを習わせたいなあ~

・ピアノを習いたいなあ~

 と思われている方

tulipただ今<ピアノの体験レッスン>しています。

 私の「教室の説明」と「ピアノの体験レッスン」もさせて頂きます。

=お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

新年、あけましておめでとうございます。

Simg_7550_2

fujifuji新年、あけましておめでとうございますfujifuji

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノを教えております、notes元ヤマハ音楽教室

 教えておりました福田洋子ですhappy01

tulip昨年は、私(福田洋子)のブログを読んで頂きまして、ありがとうございましたlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7548

tulip私は、自宅でnoteピアノ」を教えながら、「school大阪音楽大学」

 地元「八尾」のピアノ研究会で勉強していますが、今月1月から新たに立ち上がる

 ピアノ研究会に参加して勉強することになりました(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1724

tulip今年のテーマは「◆動く」

tulip心も前に向かって動くように また動いて考えるように。

tulip私が動いて得るものがあれば、ピアノを習いに来られている生徒さんに

 還元でき、良いピアノのレッスンが出来ると思います。

 さあ、動きますo(*^▽^*)o

Cut9_3p

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note今年も楽しいピアノのレッスンが出来るように、わかりやすく教えますsign03

noteピアノ教室の場所・・・八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く)

noteピアノレッスンの日時・・・月~土曜日 午前10時~night午後10時

noteピアノを習える人・・・園児~大人

noteお問い合わせ・・・telephonemobilephone電話 072-924-2669

          ・・・pcmobilephoneメールはこちら  

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »