2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 国家資格「保育士試験(後期試験)」の実技試験に合格しました! | トップページ | 弾けないところは、音楽ノートに書き出そう。 »

ピアノを習いに来ている「小学校1年生」と「年少さん」の兄妹

Fuyu05  Fuyu05_2  Fuyu05_3  Fuyu05_4  Fuyu05_5

tulipこんにちはsign03

tulip八尾でnoteピアノ教室を開いています、元noteヤマハ音楽教室で教えていました

 福田洋子ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip小学校1年生Hくんleo年少さんYちゃんvirgoの兄妹ちゃんです。

tulipお兄ちゃんは、notesピアノのレッスンが終わると、妹のYちゃんがピアノのレッスンを

   受けている間、持ってきたschool学校の bookpencil 宿題をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip昨年からnoteピアノを習いに来ていますが「10回弾いてきてねsign03」と。

 練習する回数を弾いてくる宿題を出すと、

 数字を書いて、練習した回数だけ○をpencil書いて、ちゃんと回数を達成してきて

 くれますlovelygood

tulipとっても嬉しいです。

 やはり、ピアノも勉強と一緒で、ピアノが上手く弾けるようになるには、

 勉強が、たくさんの量をし、その勉強する質が大事なように

 ピアノの上達には、noteたくさんの量を練習することが大事なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_3

tulip年少さんのvirgoYちゃんは、いつもにこにこ笑顔heartで、かわいいお子さんです。

tulip今、両手で、ユニゾン(同じ音を弾く)で弾いていますので、

 これからは、右手に左手が違う音をつけてpaperpaper 両手で弾けるように

 頑張って教えたいですhappy01up

tulip毎週、この兄妹ちゃんのピアノのレッスン、楽しくレッスン出来て嬉しく思っています(*^-^

 また、下の赤ちゃんも一緒に付いて、来てくれます。 かわいいですよhappy01heart

Fuyu05_6 Fuyu05_7 Fuyu05_8 Fuyu05_9 Fuyu05_10

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 tulipただ今、ピアノの体験レッスンをやっています。

  clover子どもに、ピアノを習わせたいなあ~

  cloverピアノが弾けるといいなあ~

  cloverピアノ習いたいなあ~

  cloverピアノ弾けるようにならなくっちゃ

  と思われている方

 tulipお気軽にnoteピアノの体験レッスン」をどうぞ!

88

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 note八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

 note園児~大人  note月~土曜日  note朝10時~night夜10時

« 国家資格「保育士試験(後期試験)」の実技試験に合格しました! | トップページ | 弾けないところは、音楽ノートに書き出そう。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事