2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

ヤマハピアノグレード6級対策レッスン、充実した内容のレッスンが出来ました

A015lin

P

八尾市明美町の自宅でピアノを教えております福田洋子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9022

あと1か月後に、ヤマハピアノグレード6級を受ける小学校6年生がいます。

今日は、もうすぐ試験!ということで、特別に、2人一緒に試験合格の為の

グループレッスンをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9023

ヤマハピアノグレード6級という試験は、ピアノを習っている人の1番難しい試験

です。

試験当日と同じように、試験曲すべてをグランドピアノで弾いてもらって、

自分がどこが弾けてないか、表現が足りないか、

自分の演奏を振り返って、考え、楽譜に書き込む勉強をしました。

やっぱり、グループレッスンは、緊張感・そして集中力・がんばり!すべてが

整って、より充実したピアノのレッスンが出来ました。

時には、グループレッスン、いいなあ~

A015lin_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

10863730_729596560454542_1376048244

子供に関わる仕事に就きたい高校生、毎週、「かわいいイラスト」を描いてきます!

Hananorainn

Photo

tulip八尾市明美町の自宅で、ピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Icgal1f_

tulip私のピアノ教室に、毎週ピアノを習いに通っている高校生のSちゃんがいます。

tulip子供が好きで、将来、子供に関わる仕事に就きたいsign03と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9004

tulipジャンsign03このイラスト、かわいいでしょshineshineshine

tulip将来、小学校や幼稚園の先生になるか、他の職業に就くか、まだわかりませんが

  学校の先生になったら、壁面をイラストで飾ることも必要だし

  日常生活の中でも、ちょっとartイラストがpencil描ければ、素敵ですよねhappy01heart

tulipそれで、大学生が大学の授業で使っていたイラストの本から、毎週1つずつ、

 ノートにartイラストをpencil描いてきてもらっているのですよ。

tulip先日、「ノートに、かわいい絵がいっぱいたまったねえ~」と見返しました。

  楽しく、またイラストに癒されました。

Hananorainn_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

A25

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulip将来、小学校の先生・幼稚園の先生・保育園の先生になりたい高校生・短大生・

 大学生で、ピアノを習いたい人を募集しています。

tulipnight10時まで、ピアノ弾けます。

 学校帰りアルバイトからの帰り晩ご飯を食べてからでも、

 ピアノ教室、開いてます。

=お問い合わせは=

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669(福田洋子まで)

pcmobilephoneメール・・・こちら

福田洋子ピアノ音楽教室=こんなに大きくなりました。

Happy_valentine_130120  Happy_valentine_130120_2  Happy_valentine_130120_3

note八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)で、notesnotesピアノを教えています

  福田洋子です。

A12_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip昨日、日本各地で行われています発表会のような形式で行われます

  ピアノの検定試験「ピティナ・ステップ」を受けたYちゃんですが

  こんな ちっちゃい時ribbon愛らしい写真が出てきましたhappy01scissors

Sp1080634

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip今では、こんなに大きくなりましたheart

   すっかり、おねえちゃん。

2017021212140003_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

237img_9058

tulip私は、音大出て、ヤマハ音楽教室で教えて、現在は、自宅でピアノを教えておりますが

   『 shineshineこの仕事をしてよかったなあ~と思えること 』の一つに

 生徒さんの成長に関わり、週に1度ですが、成長を見届けることができるsign03

 ことです。

tulipどの子にも、停滞する時はあり、どうしたのかな・・・と思う時もありますが

 ピアノの演奏も含めて、急に成長したな~手ごたえを感じる瞬間がありますhappy01

tulipそういう時、本当にうれしくて~

tulipこれからも生徒さん1人ひとりを大事に、ピアノを通じて、関わっていきたいsign03

 と思います。

Happy_valentine_130120_4  Happy_valentine_130120_5  Happy_valentine_130120_6

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteピアノ教室・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note教室名・・・福田洋子ピアノ音楽教室

note講師名・・・福田 洋子 

note所在地・・・八尾市明美町1-5-7 「八尾郵便局の近くです」

note電話番号・・・telephonemobilephone072-924-2669

note連絡先・・・pcmobilephoneメールはこちら

ワーク、やっています!

Illust570_thumb


tulip八尾市明美町noteピアノを教えています元ヤマハ音楽教室で教えていました

   福田洋子ですhappy01heart04

P

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9024

tulipピアノを弾く前に、note音符が読める うに、note音符カードを読んだり

   写真のように、pencilワークをしてもらっています。

tulip弾くだけの生徒さんより、ワークなどを使って、pencil書いて弾くのに必要なことを、

 確認する生徒さんの方が、ピアノよく弾けますhappy01

tulip書いて理解して弾く方が、効果的です。

Illust570_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 ピアノ教室のホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

88
noteピアノを習いたい生徒さん、ピアノの体験レッスン中sign03

 ・ピアノ教室の場所・・・八尾市明美町1-5-7

 ・講師名・・・福田洋子(元ヤマハ音楽教室で教えていました)

 ・教えている曜日・時間・・・note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

 ・習えるジャンル・・・クラシック 流行り曲 その他 なんでもOKsign03

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

おめでとう!ピティナ・ステップ5回受けて、継続表彰されました。

Illust3779_thumb

P

tulip八尾市の自宅でピアノを教えています、元ヤマハ音楽教室で教えていました

  福田洋子ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017021212140003

tulip私のピアノの音楽教室では、目標に向けて頑張って飛躍してほしいsign03

 成長してほしいsign03

 と、希望する生徒さんには、noteヤマハピアノグレード」noteピティナ・ステップ」

 受けてもらっています。

tulip今日、小学校6年生Yちゃん、「ピティナ・ステップ」を受けて、見事合格しましたhappy01scissors

 しかも、今回でピティナ・ステップを受けて、5回目shineshineshine

tulip開場の全員の人の前で、5回継続表彰を受け、記念のキーホルダーを頂きましたhappy01

tulip演奏の出来も、5回受けた中でnotesnotes1番上手に弾けて、Yちゃん、とっても嬉しかった

 そうです。

tulip今までを思い返すと、受けるたびに、成長してきたなあ~と振り返ってみて

 うれしく思いますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A12

tulipやはり、目的を持ち、それに向かってがんばるsign03ことは、大事だなあ~と思いますhappy01

Illust3779_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulipただいま、ピアノを習いたい生徒さんのnoteピアノの体験レッスン、行っています。

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

pcmobilephoneメールは、こちら


年中さん、かえるのうた そして めりーさんのひつじ がんばったね!

Illust1242_thumb

Simg_8436

tulip年中さんnoteピアノを習い始めて、

 初めて、人前で、一生懸命、noteピアノを弾きました。

 「leoかえるのうた」 そして 「capricornusめりーさんのひつじ」

tulipがんばったねsign03

Illust1242_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

notehttp://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

noteshineヤマハ音楽教室」で教えていた先生が教えるピアノ教室

note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・お問合せ・ピアノの体験レッスンは、こちら

3人で一緒にピアノを弾いている姿を見るのは、うれしいなあ~

43630

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノ教室 を開いています福田洋子ですhappy01heart04

Simg_8777

tulip新年会が終わって、みんなで終わりのあいさつをした後、dogleovirgo楽しかったようで

  1人がnoteピアノを弾き始めると、私も弾く~と3人で一緒にピアノを弾いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8779

tulipあはは、3人が一緒に弾いている曲は、『◆猫ふんじゃった』

    3人の手がpaper交差してます。

tulipこんな姿を見ると、生活の中で遊びながら、ピアノが弾けている姿

   とてもうれしく思いますhappy01heart04

tulipピアノを教えていて、よかったなあhappy01うれしいなあhappy01~と幸福に思えるひと時。

43630_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteピアノ教室・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note教室名・・・福田洋子ピアノ音楽教室

note講師名・・・福田 洋子 

note所在地・・・八尾市明美町1-5-7 「八尾郵便局の近くです」

note電話番号・・・072-924-2669

note連絡先・・・メールはこちら

« 2017年1月 | トップページ