2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 「頑張る力が身に付いているなあ~」 と感心! | トップページ | お母さんと一緒のピアノのレッスン、いいなあ~ »

夏休み、ピアノに行く前に練習してきたMちゃん、めっちゃ弾けてた!

Illust3447_thumb  Illust3447_thumb_2

こんばんは。

昨晩は、大阪の「天神祭り(てんじんまつり)」の船渡御(ふねとぎょ)に参加

3時間船に乗り、船上から花火を見ました。

花火は、高く上げませんが、身近で見ることが出来て、良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Illust2723_thumb

さて夏休みに入り、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_0695_2

このところ、ピアノを習いに来ている生徒さん、よく練習して来る人が多いです。

今日も、いつもより良く弾けているMちゃんに、ちょっと聞いてみました。

「今日は、よく弾けているねえ~先生、嬉しいわ!」

『ピアノに来る前に、時間あったんで練習して来た!』

なるほどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P

そう言えば、弟の家に遊びに行った時、

ピアノのレッスンに行く前のTちゃんのピアノの練習を見てあげたことがあるのです。

ピアノのレッスンから帰ってきたTちゃん、

先生から「今日は、ピアノよく弾けているね!」とほめられた!と聞いたことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

458

何事でもそうだと思うのですが、「行く前に見直しをする」

「行く前に練習する」と、レッスンの出来が違ってくるなあ~と思います。

生徒の皆さん、お子さんを応援されているお母様、

夏休みは、ピアノも大きく上達する時期です。

どうぞお子さんが飛躍できて、上手なりますように、お声かけお願いします。

Illust3447_thumb_3  Illust3447_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  072-924-2669

  メールはこちら

« 「頑張る力が身に付いているなあ~」 と感心! | トップページ | お母さんと一緒のピアノのレッスン、いいなあ~ »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事