2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピアノの発表会「お姉ちゃんと弟ちゃん一緒にピアノの連弾」 | トップページ | 大学の前期の試験、終わりました。がんばったな! »

ちっちゃい弟くんや妹ちゃんに人気『◆動く絵本』 『◆ブロック』

35040

2

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)で、notesピアノを教えています

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3643

tulip月曜日~土曜日までピアノを教えていますが

 ピアノを習いに来る子どもと一緒に、お母さんやお父さん、そして

 ちっちゃい弟や妹が付いてくる時があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3642_2

tulip教室には、パズルなど遊ぶものを揃えてありますが

 その中で、ちっちゃな弟・妹ちゃんに人気なのが、外国の本である『◆動く絵本』

tulip見開きを動かすだけで、動物が動き出しますshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3647

tulipもう一つ、ちっちゃな弟・妹ちゃんに人気なのが、『◆ブロック』

  赤・黄・青・緑の4色のブロックが揃っていて、ブロックを升目にはめていき

  いろんな形を作っていきます。

tulipこの時間は、お母さんやお父さん、そして付いてきた弟・妹ちゃんとの

 親子の触れ合いの時間になっていて、私は、ほほえましく見ていますlovely

tulip子育てもあっという間ですが、じっくり親子で触れ合える時間も

 

 そんなにないのですよ。そういう時間を大事にして頂きたいなあ~と思いますhappy01scissors

35040_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室

 note月~土曜日  note朝9時~夜10時  note園児~大人

 note福田洋子ピアノ音楽教室 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

 note八尾あきんどOn-Do(音頭)ネット

   http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

« ピアノの発表会「お姉ちゃんと弟ちゃん一緒にピアノの連弾」 | トップページ | 大学の前期の試験、終わりました。がんばったな! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事