2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« ピアノの発表会の写真を集めて『フォトブック』を作っています。 | トップページ | 初歩の段階で「自分で音符に色を塗ってから弾く」のも良い方法です »

新しい発見に出会える瞬間!幸せな時。

S

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)で、ピアノ教室note福田洋子ピアノ音楽教室)

  開いています、元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipnote音楽大学(ピアノ専攻)を卒業後、noteヤマハ音楽教室の幼児科やジュニア科で

 教えて、現在は、自宅のnoteピアノ教室で教えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5918

tulip音楽大学在学中から、ピアノを教え始めたので、

 教えるsign03という仕事を始めて、もう数十年。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip昨日、土曜日、大人の生徒さん3人、ピアノのレッスンに来られましたが

 大人の方は、その方の希望を聞いて、その希望に添うようにピアノを指導していますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

tulip大人の方には弾きたい曲をレッスンする訳ですが、

 私は、その曲をもう何十回と、いろんな生徒さんに教えているのに

 昨日も、教えている最中、新しい発見があり、

 昔より、曲の中に潜む様々なことがわかってきたなsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5

tulip昔より、教え方も、わかりやすく指導できるようになったし

 もっと奥に潜んでいるたくさんのことがわかるようになってきたhappy01shineshineheart03

tulipきっと今も気が付いていないこと、あるんだろうなsign03

tulip教えながら、弾きながら、調べながら、新たに新しいことを見つける瞬間

 

 あります。

tulipそんな瞬間が、ものすごく嬉しい瞬間で、満足sign03至福の時。

tulipだからこの音楽に携わる仕事、辞めることができないんだなsign03と思います。

tulipピアノを教える仕事につけて、良かったなsign03と、母に感謝しています。

Illust570_thumb_2

474img_1412

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 「こどもにピアノを習わせたいsign03」 「ピアノを習いたい人sign03ただ今、募集中happy01

 note無料体験レッスン行っていますhappy01

 noteピアノ教室の場所・・・八尾市明美町1-5-7 (八尾郵便局の近く)

 noteホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note八尾あきんどOn-Do(音頭)ネット 

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

 園児~大人 月曜日~土曜日 朝9時~夜10時

 <お問い合わせ>

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

   

 

« ピアノの発表会の写真を集めて『フォトブック』を作っています。 | トップページ | 初歩の段階で「自分で音符に色を塗ってから弾く」のも良い方法です »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事