2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 初歩の段階で「自分で音符に色を塗ってから弾く」のも良い方法です | トップページ | 夏休み、ピアノに行く前に練習してきたMちゃん、めっちゃ弾けてた! »

「頑張る力が身に付いているなあ~」 と感心!

Illust3449_thumb  Illust3449_thumb_2

tulip夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうかsunsports

tulip八尾市明美町で、ピアノ教室(note福田洋子ピアノ音楽教室)を開いています

   元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4200

tulip小学校4年生のMちゃんは、この前のnoteピアノの発表会で、お友達が弾いた

 『◆美女と野獣』を聴いて、この曲を弾きたいsign03と、ただ今、練習中ですo(*^▽^*)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4199

tulipスイミングで選手になったMちゃんは、①午前中泳いで、②ピアノの練習をして

 ③ピアノに来て ④夕方からまたスイミングに行って練習だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_4198

tulip本当に忙しいsunsports夏休みになりそうですが、

 「頑張る力が身に付いているなあ~」 と感心します。

tulip子育てを振り返ってみて、親はsun子どもに自立する力を養うことsunが、大事だと

  思います。

tulip社会に出ると、忙しかったからできませんでしたは通用しませんもの。

 やる抜く力、頑張る力を身に付けてやることが大事sign03

tulipMちゃん、ピアノもがんばっていますよ。

 夏休みの間に、ピアノも上達して飛躍してほしいものですhappy01heart

tulip私も、がんばって勉強したり、教えよう~と、改めて強く思いました。

Illust3449_thumb_3  Illust3449_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 note夏休み、「ピアノ体験レッスン」やっています。

 note園児~大人 note月曜日~土曜日 note朝9時~night夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

« 初歩の段階で「自分で音符に色を塗ってから弾く」のも良い方法です | トップページ | 夏休み、ピアノに行く前に練習してきたMちゃん、めっちゃ弾けてた! »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事