2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 今月からピアノを習い始めた「4歳のHちゃん」 | トップページ | ピアノの発表会の「こんなかわいい画像」が出てきました。 »

大人の生徒さん、ピアノの練習が出来ていない時は、教室で楽曲分析します。

Photo

P

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)note福田洋子ピアノ音楽教室」

   元ヤマハ音楽教室で教えていました「福田洋子」ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5229

tulip私のピアノ教室note福田洋子ピアノ音楽教室」には、昔習っていたけど

 またピアノを弾いてみたいsign03と、ピアノを習いに来ておられる大人の生徒さん

 おられます(leo男性の方もvirgo女性の方も)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5230

tulipでも、家庭や、お仕事が忙しかったりして、「練習が出来ませんでしたsign03

 すまなそうに言われる方がおられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5231

tulipそんなピアノの練習が出来ていない時は、ピアノ教室に行きにくいものです。

tulip私も、大人になっても、ピアノを習いに行っていた時期がありますので

 その気持ち、よくわかります(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5232

tulipそんなピアノの練習が出来ていない時は、

 ピアノの曲が、どのような形で出来ているのか、私が解説して、お話することに

 していますhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5235

tulip私もnote音楽大学の学生だった頃、ピアノのレッスンで、大学の先生から

 『何度も繰り返し練習するより、立ち止まって、曲についてbook本を読んで、

 作曲された当時の時代背景をpencil勉強したり、楽譜がどういう形で出来ているのか

 pencil楽曲分析する方が、ピアノが上達しますよsign03と言われたことがあります(*^-^)

tulip弾くばかりのレッスンではなく、時には、立ち止まって「bookpencil楽曲分析」するのも

 より曲がわかり、深く弾けるようになり、練習しやすくなるにつながりますねhappy01heart

33515

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

88

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note園児~大人  note月曜日~土曜日  note朝9時~night夜10時

 『ただ今、ピアノの体験レッスンしています』

 telephonemobilephone電話・・072-924-2669 福田洋子

 pcmobilephoneメールはこちら

« 今月からピアノを習い始めた「4歳のHちゃん」 | トップページ | ピアノの発表会の「こんなかわいい画像」が出てきました。 »

大人の生徒さん=ピアノレッスン風景」カテゴリの記事