2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

« 「◆音楽」「◆言語」保育士実技試験(平成29年度後期試験)教えます | トップページ | 12月の国家資格「保育士実技試験」の『◆音楽』と『◆言語』教えます。 »

この頃ピアノの「ペダル」が踏めるようになった小学校3年生のKくん

48025

Photo

tulip八尾市明美町note福田洋子ピアノ音楽教室」福田洋子ですhappy01scissors

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6776_2

tulipこの頃、noteピアノのdenimペダル」が踏めるようになった小学校3年生のKくん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6778_2

tulip今、ピアノのレッスンで、小学校の音楽のbook教科書に載ってる

note手のひらを たいように」の曲に左手コード(伴奏)を付けて両手で弾いていますhappy01

tulip「日常歌ったり、学校で習ったり、好きな曲など、身近な曲に、伴奏をつけて弾けるsign03

 それがnoteピアノを習っている、ピアノが弾ける醍醐味だsign03と私は思っていますhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_6777_2

tulip今日のピアノのレッスンでは、denimピアノのペダルも踏んで見ました。

 おー豪華やんsign03

 Kくん、にんまり~(・∀・)ニヤニヤ

tulipKくんは、保育園年少さんnoteピアノを習い始めました。

tulip習い始めた最初の頃は、ピアノの端から端までnoteド」を探すゲームをしました。

tulipそれから小学校の3年生の現在、「denimペダルを踏みながらnoteピアノが弾ける」ように

 なりました。

tulipピアノを小さい子に教えている私ですが、「ピアノのレッスンを通じて、

 

 成長したなあ~と思う瞬間が、すごくうれしく、そんな時、幸せを感じますhappy01

tulipこれからも、温かく成長を見守りながら、ピアノのレッスンもしていきたいと思いますhappy01

48025_2

 <sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  88
  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

  ・おこさんにピアノを習わせようかなと思われているお母さん

  ・ピアノを習いたい方

  ・ピアノを教えてほしい方

  まずは、「noteピアノの体験レッスン」をどうぞsign03

  telephonemobilephone072-924-2669

  pcmobilephoneメールはこちら

« 「◆音楽」「◆言語」保育士実技試験(平成29年度後期試験)教えます | トップページ | 12月の国家資格「保育士実技試験」の『◆音楽』と『◆言語』教えます。 »

3. ピアノレッスン風景」カテゴリの記事