2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

5. 子供大好き(学生・先生)のレッスン

大人の方のピアノレッスン=保育士資格を取りたい!学校の音楽課題、教えています。

Illust1934_thumb

   415

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)で、noteピアノ教室を開ております、

  元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01heart01

  http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       A

tulip私のピアノ教室に、幼稚園に通われているお子さんをお持ちのお母さん

 保育士資格を取る為にschool学校に通われている方がおられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  A21

tulip「大人」になって、「社会人」になって、「お子さんが出来て」、何かに目的を決めて

 挑戦する方、たくさん見てきていますhappy01

tulipそんな方に出会うたびに、すごいなあsign03えらいなあsign03応援していきたいsign03

 私もがんばろう~と、「元気up「やる気upを頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tuugaku03

tulip5月の中頃、学校の授業中に、ボードを使って、「リズム」について発表する課題

 出ているそうです。

tulip今日のピアノのレッスンで、相談を受けましたので、こういう方法もありますよsign03

 ご相談に乗りましたhappy01scissors

tulip目的を決めて挑戦する方sign03 音楽のことなら何でも力になりたいhappy01heartです。

tulipまた夢が叶うように、応援していきたいですhappy01scissors

Illust1934_thumb_2  

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  note「大人の方」notesピアノ、たくさん習いに来られていますhappy01

  note年齢も、習いたい内容もさまざま。

  noteご要望をお聞きして、そのやりたいことが叶うように、ピアノのレッスンしています。

  note月~土曜日 note朝9時~夜10時

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

  pcmobilephoneメール・・・こちら

今日の夜8時過ぎ、幼稚園の先生のピアノのレッスンでした。

L42530_2

       Sen5

tulip今日の夜8時過ぎ幼稚園の先生noteピアノのレッスンでしたhappy01paper

tulip今年から年長さんの担任になられて、教える曲も難しくなったので~ということで

   今月からnoteピアノ教室に来られています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

En

tulip音楽で、お役に立つことでしたら、なんでも教えますhappy01heart04

  ピアノ教室に来られるたびに、やりたいことを言って下さいねsign03」とお伝えしてあります。

tulip今日は、「notesヤンチャリカ」notes手のひらを太陽に」book弾き歌いの楽譜を

 持って来られましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

tulip「ヤンチャリカ」と「手のひらを太陽に」を、まず家でも聴いて練習できるように

  私が弾いて、動画を撮って頂きました。

tulipさあ、noteピアノのレッスン開始sign03

 帰りには、happy01scissors笑顔で帰って頂くことが出来ました。

 

tulip弾き方がわかるようになって頂けて、喜んで頂けて、私も嬉しかったですhappy01heart

L42530

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 note幼稚園の先生・保育園の先生・小学校の先生が、ピアノを習いに来られています。

 note月~土曜日 note夜10時までピアノ習えますo(*^▽^*)o

  よかったら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/first.html

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 福田洋子

 pcmobilephoneメール・・・こちら

子供に関わる職業に付きたい!高校生・短大生・大学生が多いピアノ教室

Illust1242_thumb_2

tulipこんにちは。

  八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)でピアノを教えています

   元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

470p

tulip子どもが好きで、将来、子供に関わる職業に付きたいsign03と思っている高校生

   Hちゃんが、進路を決めた高校1年生から、noteピアノを習いに来ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1594

tulip「絵」pencil描くことが好きなHちゃん、幼稚園・保育園・小学校の低学年を受け持った時

 壁面を飾る「イラスト」pencil描く(真似して)こともしていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

323p

tulipその他、ピアノを弾くの他に、幼稚園・保育園・小学校の低学年で歌う「歌」を歌ったり

 rockscissorspaper手遊び」もやっています。

Illust1242_thumb_3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note「子供に関わる職業に付きたいsign03と思っている高校生・短大生・大学生

  多いnotesピアノ教室」です。

note月~土曜日 朝9時~夜10時

=お問い合わせ・ピアノの体験レッスン=

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

pcmobilephoneメール・・・こちら

幼稚園の先生になりたい大学4回生と、幼稚園の現場で働く先生のレッスン。

L48020   

Photo

tulip八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)でピアノ教室を開いております

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip今日は、幼稚園の先生を目指している大学4回生のTちゃんと

 幼稚園の先生のMさんのnotesピアノのレッスンでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3341

tulipピアノのレッスンが終わって、幼稚園の先生を目指している大学4回生のTちゃんと

 しばし雑談sign03

tulipTちゃん「今日は、1人やから、簡単で美味しい料理作って、食べてきたよ~」

  私「それいいねsign03先生も今日は、1人restaurant御飯。

  Tちゃん「今晩1人なので、簡単で美味しいこの料理作って食べたよ~」

  私「その料理の作り方教えて~」ふむふむ。

tulipあはは「簡単でrestaurant美味しい料理の作り方」で、話が盛り上がりましたlovelygood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kami2

tulip幼稚園の先生のMさん、notesピアノのレッスンが終わった後、

   幼稚園、少しは慣れた?から

  『とっても忙しいですが、仕事で少しずつ手ごたえが感じられる時があって

  楽しいですsign03』とのこと。

tulip自分の中で、手ごたえを感じられる瞬間shine、また、成長したなあ~shine

 手ごたえが感じられる時shineって、嬉しいですねhappy01scissors

tulipそんな話をしてくれた幼稚園の先生のMさんから、元気upupを頂きました(◎´∀`)ノ

  さあ、私もがんばろう~

49520

sun福田洋子音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/school-c.html

note『幼稚園・保育園・小学校の先生になりたい高校生・短大生・大学生』が多い

  ピアノ教室。

note『幼稚園・保育園・小学校の現場で働かれている先生』が多い

  ピアノ教室。

明日、無事に卒園式でピアノ伴奏、完璧に弾けますように。

54530

Photo

八尾市明美町でピアノ教室を開いております福田洋子です。

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

今日は、保育園の先生が来られて、明日、卒園式で、ピアノ担当になっている2曲を

練習されました。

1曲は、保育園で毎年、卒園式で歌われる『◆卒業の歌』

もう一曲は、『◆はじめての一歩』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_9006

2人で一生懸命、練習しました。

帰られた後、明日、無事に卒園式でピアノ伴奏、完璧に弾けますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

「保育園の先生」今日が最後のピアノのレッスン。

L50025_2

560p

tulip八尾市明美町でピアノ教室 を開いております福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip今日のピアノのレッスンには、3人大人の生徒さんが来られました。

tulipその1人の保育園の先生が、遠方に行かれることになり、

 今日がnote最後のピアノのレッスンとなりましたweep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kami2

tulip保育園の先生をしながら、2年間、保育園で子供たちに教える弾き歌いの曲など

 見て頂き、先生のお陰でピアノをスムーズに弾けるようになりました。

 ありがとうございました』とお礼の言葉を頂きましたhappy01heart

tulip嬉しい言葉を頂いて、でも お別れだと思うと寂しくて・・・。

 帰り際、お世話になりましたsign03とお礼のpresentお品まで頂いて。

 転居先に行きましても、ピアノ弾きます~と言って、帰って行かれましたhappy01

 お幸せに~

L50025_3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

就職するまでに、現場で役に立つ曲を弾いておきたい!

Illust3436_thumb  Illust3436_thumb_2

tulip八尾市明美町八尾郵便局の近く)の自宅でnoteピアノを教えております、

   元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

409img_9058

tulip今日は、3月3日 ひな祭りの日ですね。

tulip私のピアノ教室には、4月から小学校の先生・幼稚園の先生・保育園の先生

 なる「短大生・大学生」notesnotesピアノを習っていますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9007

tulipその中で、小学校教員採用試験に合格し、小学校の先生になることが決まって

  4月の働き始める前に小学校の現場で役に立つ曲をピアノで弾いておきたいsign03

  notesピアノを習いに来ている大学4回生がいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9008

tulipもうすぐ3月いっぱいで、お別れやねえ~

 寂しくなるねえ~

 と言いながら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9009

tulip小学校1年生の音楽の教科書から、弾き始めた曲も

 今では、小学校4年生まで進みましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9010

tulipピアノのレッスンでは、まず小学校の音楽の教科書を弾き歌いし

 後は、弾きたいnoteジブリやnoteディズニーやnoteクラシックを3曲、毎回練習しています。

tulipずいぶん、弾ける曲が増えましたよhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9011

tulipもうすぐ、小学校の先生として、小学校へ就職ですが

 就職するまでに、現場で役に立つ曲を弾いておきたいsign03という要望、

 叶えてあげられたと思います。

tulipまず歌を歌って、それからピアノを弾いてもらってから、弾きながら歌うができるように

 指導しました。充実したピアノのレッスンが出来ました。

tulipその方の想いに添って、ピアノを教えることで喜んで頂けることが、

 何より嬉しいですhappy01heart

tulip期間を区切ったご要望にも、喜んで頂けるのなら、受け入れて教えていきたいと

  思います。よかったら、声かけして下さいhappy01heart04heart04

Illust3436_thumb_3  Illust3436_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 noteピアノ教室のホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note場所・・・八尾市明美町1-5-7「八尾郵便局の近くです」

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時 

 =お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

   

子供に関わる仕事に就きたい高校生、毎週、「かわいいイラスト」を描いてきます!

Hananorainn

Photo

tulip八尾市明美町の自宅で、ピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Icgal1f_

tulip私のピアノ教室に、毎週ピアノを習いに通っている高校生のSちゃんがいます。

tulip子供が好きで、将来、子供に関わる仕事に就きたいsign03と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9004

tulipジャンsign03このイラスト、かわいいでしょshineshineshine

tulip将来、小学校や幼稚園の先生になるか、他の職業に就くか、まだわかりませんが

  学校の先生になったら、壁面をイラストで飾ることも必要だし

  日常生活の中でも、ちょっとartイラストがpencil描ければ、素敵ですよねhappy01heart

tulipそれで、大学生が大学の授業で使っていたイラストの本から、毎週1つずつ、

 ノートにartイラストをpencil描いてきてもらっているのですよ。

tulip先日、「ノートに、かわいい絵がいっぱいたまったねえ~」と見返しました。

  楽しく、またイラストに癒されました。

Hananorainn_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

A25

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulip将来、小学校の先生・幼稚園の先生・保育園の先生になりたい高校生・短大生・

 大学生で、ピアノを習いたい人を募集しています。

tulipnight10時まで、ピアノ弾けます。

 学校帰りアルバイトからの帰り晩ご飯を食べてからでも、

 ピアノ教室、開いてます。

=お問い合わせは=

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669(福田洋子まで)

pcmobilephoneメール・・・こちら

高校生・短大生・大学生が多いピアノ教室

Sen5 Sen6 Sensei5

tulip将来、保育園の先生・幼稚園の先生・認定こども園の先生・小学校の先生になりたい~

  と、を持っているschool高校生school短大生school大学生が多いピアノ教室

 (note福田洋子ピアノ音楽教室note)の福田洋子ですhappy01paper

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulipピアノ教室は、八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulipYちゃんは、高校生の時、子どもが大好きなので、将来、保育園の先生

 幼稚園の先生になりたいsign03と、進路を決めて、

 私のピアノ教室で、『ピアノ』を習い始めました。

tulip『歌』や『手遊び』や『イラスト』なども、教えましたよ。

tulipそして、念願かなって、希望したschool短大に入学happy01shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip昨年、無事、school保育園の先生の採用試験に合格lovelygood、晴れてこの4月から

 保育園の先生になることが決まりました。

tulipこの日のピアノレッスンでは、短大の最後の後期のピアノの実技試験のbook

 見ました。

tulipこれからは、保育園へ先生として、勤め始めて必要なnote弾き歌いの曲』

  練習していく予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

En_2

tulip私のピアノ教室には、すでに現場で働かれている『保育園の先生・幼稚園の先生

 

  認定こども園の先生・小学校の先生』が、noteピアノを習いに来られています。

tulip現場で何歳児には、どんな曲、教えられますか?

 就職するまでに、やっておいた方がいいこと、教えて下さいsign03など、先生方に教えて

 頂いて、Yちゃんに伝えています。

tulipさあ、4月から保育園の先生になるYちゃんには、がんばって現場に出て役に立つように

 教えてあげたいなあ~と思いますhappy01heartheart01heart04

Hp

<福田洋子ピアノ音楽教室>

Kousaku_1 Kousaku_2 Kousaku_3

<『◆高校生◆短大生◆大学生』の生徒さん、募集していますsign03

 tulip福田洋子ピアノ音楽教室 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

 tulip私のピアノ教室は、

  将来、保育園の先生・幼稚園の先生・認定こども園の先生・小学校の先生になりたい

  高校生・短大生・大学生が多いピアノ教室です。

 tulipただ今、体験レッスンしています。

  お気軽にご連絡下さい。

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

短大生=幼稚園実習で弾く5曲、弾けるようにがんばりました。

Illust2970_thumb

tulip八尾市明美町の自宅(八尾郵便局の近く)で、ピアノ教室を開いております

 元ヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01paper

A12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7692

tulipこの楽譜は短大に通っているSちゃんが、昨日、幼稚園に挨拶に行った時

 実習の時、弾けるようにしておいてねsign03と、幼稚園の先生から渡された楽譜(5曲)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7688

tulip6日後には、実習先の幼稚園で弾かないといけませんbearing

tulipきゃあ~どうにかして、弾けるようにさせなくっちゃsign03happy02

tulippaper指番号がわかりませんsign03のSちゃんの声に、さっそくpaper指番号をpencil書いてあげて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7689

tulipさっそく、弾くぞ~実践ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7691

tulip弾きにくいところには、音符の名前しるしpencil書いて、弾きやすく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7694

tulip家に帰って、ピアノの練習をする時、弾き方が正しくわかるように

 私が5曲弾いて、Sちゃんには、録音してもらいましたo(*^▽^*)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7693

tulipさあ、今日は、Sちゃん、今年最初のnoteピアノのレッスンです。

 さっそく、この1年間の抱負pencil書いてもらいました。

tulip今年は、school保育園への就職試験があります。

 全面的に、サポートして行きますねhappy01upupup

Illust2970_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 将来、保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の先生になりたいhappy01heart

 「school高校生school短大生school大学生がたくさん通っているnoteピアノ教室です。

 ★学校のピアノの宿題、弾けるように教えます。また録音もします。

 ★night夜10時までピアノ教えていますので、遠くの学校に通っている人も、大丈夫です。

=お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

より以前の記事一覧