2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

6. 国家資格「保育士」資格試験

国家資格「保育士試験(後期試験)」の実技試験に合格しました!

Illust570_thumb

tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

 の福田洋子ですhappy01heart

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip今日、嬉しい知らせが届きましたlovelygood

  それは、「12月に行われた 国家資格『◆保育士試験(後期試験)』の実技試験の

  loveletter合格通知が届きましたsign03」という、私が教えた生徒さんからの嬉しいメールでした。

tulipnote音楽実技 と book言語 をやさしくわかりやすく教えて下さった先生のお陰ですsign03

  とお褒めの言葉も頂きました。

tulipもう~私が合格したかのように、嬉しいです。

tulip一緒に実技試験の当日に向かって、頑張った甲斐がありました。

 よかった、良かったhappy01heart うれしい~shineshineshine

Illust570_thumb_2

tulipこれからも、国家資格『◆保育士試験(前期・後期試験)』のnotebook実技試験

 合格して頂けるように

 「合格したいsign03」という夢に向かってがんばっている人の背中を押して、

 共に頑張って、「合格することhappy01upそして「保育士資格を持つhappy01scissorsという夢を

 叶えるお手伝いをしたいと思いますhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25


tulip私は、国家資格『 ◆保育士試験(前期・後期試験)』の『音楽』『言語』の実技試験を

 教えていますhappy01notebook

tulip受験される方、よかったらお気軽にお声をお掛け下さいね。

 一緒に合格できるように、勉強しましょう。

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

 clover場所・・・八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

 noteレッスン日・・・月曜日~土曜日 

 noteレッスン時間・・・朝10時~night夜10時(八尾で1番遅くまで教えているピアノ教室)

 noteホームページ・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/index.html

 noteあきんどねっと・・・http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

国家試験「保育士資格試験」実技テストの試験日でした。

20025

八尾の自宅でピアノを教えております、元「ヤマハ音楽教室」で教えていました

福田洋子です。

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、日曜日、国家試験の受験日です。

何の?というと、「保育士資格試験」

全国で、数万人の人が受験されます(実技試験)

科目は(3つの中より、あらかじめ2つを選択)

1、ピアノで弾き歌い

2、与えられたテーマをもとに、イラストを描く

3、あらかじめ決められた本を20人の園児がいるものと設定して

  何も見ずに、お話をする。

415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2

どんな感じかなあ・・・今頃、試験受けてらっしゃるかなあ・・・。

心配しておりましたら、私が指導した、受験された大人の方から、お電話が。

「音楽は、試験管の背中から刺さる目線を感じ、ドキドキしながら

どうにか最後まで歌い切りました。ピアノ伴奏も、手が震えましたが

どうにか無事に終わりました。

言語は、いつも通りに出来たと思います。」

後の受験生からは、メールが届きました。

受験された皆さん、ご苦労様でした。

受験当日に向かって、本当によくがんばられました。

また1か月後、結果が届きましたら、またお知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A21

また来年、保育士資格試験の実技試験、受験されるみなさんのお役に立てるように

教えて行きたいです。

20025_2

八尾市明美町(八尾郵便局の近く)にあるピアノ教室

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

お子さんに、そろそろピアノを習わせようかなあ~と思われているお母さん

ピアノを習いたい人

短大や大学のピアノの課題を見てほしい人

ピアノの体験レッスンしています、お気軽のお問い合わせ下さい。

電話・・・072-924-2669 メールはこちら







「保育士資格試験の実技試験」を受験される方、ピアノレンタルします。

43535

tulip八尾市明美町にある自宅で、ピアノを教えております「福田洋子」です。

458

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D

tulip今日、国家資格「保育士資格試験の実技試験」を受験される方のピアノのレッスンが

   ありました。

tulipがんばっておられますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1040641

tulipただ受験されるみなさんが、口々に言われるのは、

  『家のは電子ピアノで、当日の試験で弾くのは、ピアノ。

 タッチが違っていて不安なんです。

 なので、できるだけたくさん、ピアノで練習したいんです~』と言われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulipそこで、今月12月に行われます国家資格「保育士資格試験の実技試験」

 受験される方に限り、ピアノで練習したい方のお役に立てればと、

 私の教室のピアノを開放します(ピアノのタッチに慣れて下さいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P

ピアノのレンタル

・対象・・・今月12月の国家資格「保育士資格試験の実技試験」を受験される方

・レンタル時間と料金・・・レンタル料金 45分 ¥2000(税込)

・レンタル日時・・・私のピアノのレッスンを行っていない日時で、ご要望をお聞きして。

・私は、ピアノのレッスン室に入りませんので<自由にピアノで課題曲を練習して下さい>

※「言語」の練習されても、かまいません。

A23

・ピアノレンタルのお問合せ・申し込みは

 電話・・・072-924-2669 メールはこちら

「保育士」後期試験の実技試験を受験される方「音楽」と「言語」教えます

25002550025

tulip大阪府八尾市明美町noteピアノ教室を開いております「福田洋子」ですhappy01

A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Chariki1

tulip先日、国家試験「保育士資格試験」の後期試験のbookpencil筆記試験が終わり

   受験された方は、pencil自己採点された方も多いと思います。

tulip自己採点されて、筆記試験合格だわsign03と思われた方は、次に、後期試験実技試験

   の受験が待っていますね。

tulip試験日は、12月11日(日)

tulip全国一斉におこなわれます。

 ・大阪実技試験会場は・・・大阪キリスト教短期大学 

 ・奈良実技試験会場は・・・奈良保育学院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sensei8_2 Gcp_01

今年(平成28年度)の実技試験の「音楽表現」と「言語」の課題は次の通りです。

音楽表現....2.曲の課題曲を弾き歌い。

 ①と②の2曲を、弾き歌いする(楽譜は見ても良い)

 1.「noteかたつむり」(文部省唱歌)

 2.「noteオバケなんてないさ」(作詞 まき みのり・ 作曲 峯 陽)

言語表現..... 本を見ないで、目の前に3歳児20人がいるつもりで、

 3分以内にお話をする。

 ①~④から1冊選び、目の前に子どもが20人位いることを想定し、

 3分以内でお話をする。

 (前もって、自分で時間内でお話が出来るように、編集すること。

  また当日は、何も持たずに話す)

 ① bookうさぎとかめ」 ② bookおむすびころりん」  「book3びきのこぶた」

 ④ bookにんじん・ごぼう・だいこん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip福田洋子ピアノ音楽教室では、ただいま国家試験「保育士資格試験」の後期試験の

 実技試験」note音楽」book言語」試験対策をスタートしましたhappy01scissors

tulip「保育士(国家資格)」を取りたいsign03という「夢」に向かってがんばって

 おられるみなさんの「夢」が叶うように、応援して行きたいです。

25002550025_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html

tulip国家試験「保育士資格試験」の12月11日(日)の後期試験の実技試験を

 受験される生徒さんの募集を開始しました。

tulip今まで受験された方、全員合格させていますsign03

 合格できるように、頑張って教えます。

<お問い合わせ・レッスンのお申込みは>

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら  福田洋子までお願いします。

399

後期保育士実技試験の「音楽」と「言語」の試験対策をしています。

A

後期保育士実技試験は、平成28年12月11日(日)です>

tulip八尾市明美町の自宅で、ピアノを教えております福田洋子ですhappy01heart04

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/mezasu.html
  

tulip私は、ピアノ教室で、保育士実技試験note音楽」book言語」の試験対策を

   しています。

tulip毎回、受験する「大学生」「大人」の方がいらして、一緒に合格目指して

 がんばっています。

tulip試験内容はこちら ←のを読んで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Uwagutu_r  Cap_r  Smock_r  Obenntou_psumi  Bag_rsumi

tulip受験しようと思われる方、お気軽にお問合せ下さいhappy01paper

tulip受験日前になりましたら、過去に受けられた方から書いて頂きました

 当日の様子をお知らせしますね。

S3

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  note後期保育士実技試験、平成28年12月11日(日)に向かって、がんばる人を

       教えますよ。

  note気軽に、お問い合わせ下さい。

   telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら ですhappy01shineshineshine

国家試験「保育士試験」の合格発表があり、嬉しい合格メールが届きました

Photo

tulip国家試験noteartbook保育士試験」の合格発表があり、合格された生徒さんから、

  ぞくぞくと嬉しい合格メールが届きましたhappy01shineshineheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Flwr11_lFlwr11_l_2Flwr11_l_3
tulip私は、国家試験「保育士試験」のnote音楽」book言語」を教えており

  試験当日に向けて、受験する生徒さんと一緒に頑張った分、合格されたことが

 自分のことのように嬉しいですhappy01heart04

tulip国家資格「保育士試験」、以前より合格しやすくなったと言っても

 合格率20%という難関なんですよ。

tulip短大・大学に行けば、卒業時に、ほぼ全員、資格が頂けるのですが

 学校に行かずに、一人で勉強して~となると、合格するのは、なかなか難しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A21

tulipさあ、これからも、

 cherryピアノを弾くのが上手になったわ

 cherryわあ~いsign03弾きたい曲が弾けるようになったよ。

 cherry学校の課題曲や、保育園で弾く曲など、弾き方がわかったよsign03など

 喜んで頂けるように、張り切って頑張っていきますhappy01

Flwr11_l_2Flwr11_l_3Flwr11_l_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室 (福田洋子)

  体験レッスンやっています。

  note月~土曜日 sun朝10時~night夜10時(八尾市で1番遅くまでやってるピアノ教室)

  telephonemobilephone072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

国家試験「保育士資格 実技試験」4名の生徒さんが、受験されました。

7702  7702_2  7702_3  7702_4  7702_5

tulip大阪府八尾市明美町にあるピアノ教室福田洋子です。

  今日も暑い1日でした。

313img_4559

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A_2

tulip今日は、国家試験「保育士資格 実技試験が、全国一斉に行われました。

tulip私は、国家試験「保育士資格 実技試験」note音楽」book言語」を教えていて

   今日の試験には、4名大学生大人の生徒さんが、受験されましたhappy01good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip「音楽」の課題曲の1曲が、「noteおばけなんてないさ」

  止まらないで、最後まで弾き歌いすることが大事ですscissors

  また、ピアノを弾くことより(ピアノ)、歌うこと(歌)が大事sign03

  はっきり歌えることが大事rock

tulipピアノ伴奏は、歌の邪魔にならないように弾くことも、大事ですpaper
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip課題曲の2曲目は、「noteかたつむり」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

tulip今日、4名の受験生の生徒さん(大学生・大人)から、試験後、mailtoメールが送られて来て

 当日の試験の様子がよくわかりました。

tulip手が震えましたが、2曲共、最後まで弾き歌い出来ましたhappy01scissors

tulipいつも通りに、弾き歌い出来ましたhappy01scissors

tulip試験管の先生の視線が、背中から感じられて、早く弾き終わりたかったですなどhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssa

book言語」の方は、

tulip練習どおりに出来ましたhappy01scissors

tulip上がって、止まりましたが、すぐ言い直して進めましたhappy01scissors

tulipドキドキしながら、お話をしましたが、最後まで話せ、時間もちょうどよかったですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sa

tulipともあれ、みなさんからのmailtoメールを頂いて、ほぼ教室で練習を重ねたとおり

 

 出来た方が多く、ホッsign03

tulip先生が一生懸命教えて下さったお陰ですsign03と感謝の言葉を頂いて、感無量lovelyでしたgood

 結果がわかり次第、またみなさん連絡下さるそうです。

tulip私も試験日目指して、最後の1週間は、受験生の皆さんと必死に走ったrunので

 今は、よく頑張ったなあ~という思いと共に、合格された方とは、もう会えないなあ・・・

 思うと、ちょっと寂しくなりますweep
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sb

tulipでも、まだ国家試験「保育士資格 実技試験」note音楽」と「book言語」後期試験

 受験される生徒さんがおられますので、引き続き、当日目指して、合格できるように

 頑張ります。https://www.hoyokyo.or.jp/exam/

7702_6  7702_7  7702_8  7702_9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 Sen5 Sen6 Sensei5

tulip国家試験保育士後期実施分および地域限定保育士試験実技試験を受験される

 方で、

 note音楽」またはbook言語」あるいは両方の実技試験を、教えてほしい方は、

 いつから始められてもOKですsign03

tulip指導、致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

tulipなお、受験される方は、

 1、保育士や幼稚園教諭になりたい方、

 2、資格を取っておきたい方

です。

  • 筆記試験:平成28年10月22日(土)、10月23日(日)
  • 実技試験:平成28年12月11日(日)

国家資格「保育士」の「実技試験」教えます!

Line5
 
2016年5月27日
Img_7421
tulip最近、私のピアノ教室では、大学2年生から受験できる国家試験「保育士」試験
   挑戦する人がいます(お母さまの国家資格、取っておきなさいsign03との要望も強いようで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7418
tulip筆記試験pencilは、、全国一斉に4月23日(土)・24日(日)に行われました。
 全科目60点以上取れば、合格です。
tulip筆記試験の全教科合格できた人だけ、
 noteartbook 実技試験:平成28年7月3日(日)を受験することができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7419
tulipさて、受験された方、結果はどうでしたか?
 もし落とした科目があっても、「地域限定試験」 と言って、その落とした科目だけ受験して
 合格すれば、実技試験に進むことが出来ますよ。
 また地域内で働ける「保育士」資格を得ることが出来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7420
 
tulip「大阪」など「地域限定試験」を再度「受験できる制度を持っている県以外で
 行われる「後期保育士試験」というのも、出来ました。
 pencil筆記試験は、今年の10月22日23日の2日間
 noteartbook実技試験は、今年の12月11日に行われます。
Line5_2
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun
  note八尾市明美町(八尾郵便局)の近くの自宅で、ピアノを教えています。
  保育士資格試験の実技を受験する予定の方、「音楽」「言語」教えますよ。
  えへん!過去、実技試験を教えた方、全員合格させていますhappy01scissorsup
  毎年、受験する人がいるので、受験近くになりましたら、当日の試験につきまして
  当日の様子や、当日は、こうしたらいいよsign03などアドバイスしています。
  習うのは、「note音楽」だけでもいいですし、notebook音楽と言語の両方でもかまいません。
  art美術は、助言します(art過去に受験生の方が描かれた絵、見せますね)
  <保育士資格試験の実技を受験する予定の方、一緒に頑張って、資格をゲット
   しましょう~>telephonemobilephone電話 072-924-2669 福田洋子まで
 
 
 
 

国家資格保育士試験の実技試験 教えます!

Kodomo4

550

tulip国家資格「◆保育士試験」noteartbook実技試験を受験する予定の方、

 そろそろ実技試験の実技勉強、始めませんか?

tulip今年の国家資格保育士の試験は、7月3日(日)

 大阪で受験する方は、school大阪キリスト教短期大学」が、

 奈良で受験する方は、school奈良保育学院」noteartbook実技試験の会場となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kami2 Asobi_suna Asobi_tetubou

tulip私は、大阪府八尾市明美町でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)

 開いていますが、毎年、国家資格保育士の実技試験を受験される方

 ピアノ教室に来られています。http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulipまた、私は、国家資格保育士の実技試験を受験される方の背中を押して

 一緒にがんばるのが、大好きですhappy01scissors

tulip合格発表の日、合格できましたsign03という嬉しいメッセージや電話を頂くたびに、

 自分のことのように、飛び上がって喜んでしまいますhappy01shineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 458img_3063_2

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 そろそろ7月3日(日)の国家資格保育士の実技試験・地域限定保育士試験、目指して、

 勉強、始めませんか?絶対、合格させますsign03

1、お問い合わせは、こちら です。

2、国家資格保育士の実技試験内容をまとめました↓

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/28y.html

3、note音楽」book言語」を教えていますが、art美術もアドバイスします。

4、お月謝は、こちら 

Illust1242_thumb_2

保育士資格実技試験 教えます

i43535

Img_7421_2

tulip大阪府八尾市明美町(JR八尾・近鉄八尾)でピアノ教室をしております福田洋子です。

tulip私のピアノ教室では、今年度の「保育士試験」実技試験受験される大学生や

 社会人の方が、今、受験対策に来られています。

tulip福田洋子ピアノ音楽教室   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7418

tulip大学生のSちゃんは、「言語」課題より、「book三匹のこぶた」を選びました。

tulip本を探してきて、3分以内のお話に集約して、表情を付けて読むまで、進みました。

tulip次回までの宿題は、出来るだけ、「暗記の範囲を広げるsign03」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7420

tulip「音楽」の課題曲、その1は、「noteかたつむり」

tulipレッスンを進めながら、気になることは、自由に楽譜にpencil書き込んでいただいて

 book弾きやすい楽譜にして頂きますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7419

tulip「音楽」の課題曲、その2は、「noteおばけなんてないさ」

tulip毎年、付点(タッカ)のリズムの曲が、課題曲になります。

tulipこちらは、今、歌やドレミで歌ったり、右手を弾いています。

tulip毎回、完成に近づいて行く手ごたえがあって、嬉しいです。

43535_2

<ただ今、国家資格「保育士試験」の実技試験を考えられている方>

tulipまずは、体験レッスンから、どうぞsign03

telephonemobilephone電話 072-924-2669 福田洋子

pcphonetoメール こちら

note レッスン日・・・月~土曜日 朝10時~夜10時

note福田洋子ピアノ音楽教室 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note国家資格「保育士試験」について http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/tiiki-28y.html

より以前の記事一覧