2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

4. 発表会・教室のイベント風景

年中さん、かえるのうた そして めりーさんのひつじ がんばったね!

Illust1242_thumb

Simg_8436

tulip年中さんnoteピアノを習い始めて、

 初めて、人前で、一生懸命、noteピアノを弾きました。

 「leoかえるのうた」 そして 「capricornusめりーさんのひつじ」

tulipがんばったねsign03

Illust1242_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

notehttp://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

noteshineヤマハ音楽教室」で教えていた先生が教えるピアノ教室

note月~土曜日 note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・お問合せ・ピアノの体験レッスンは、こちら

みんな集まって楽しい「ピアノ教室の新年会」 またやりたいね!

Illust1714_thumb

Img_8716

tulipわあ~たくさんのお菓子が集まりましたhappy01shineshineshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8711_2

tulipそのわけは、2つのチームに分かれて、rockscissorspaperジャンケンゲームしたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8713

tulipお菓子取り大会したから。

 楽しかったね。

tulipみんな、いろんなschool幼稚園・school保育園・school小学校からnoteピアノを習いに来ています。

 今日は、集まってもらってのピアノ教室のpigariesgeminivirgodogsnailchickfish新年会

tulipみんなすぐ打ち解けて、お友達になりました。

 大勢が集まると、楽しいねhappy01scissors

tulip「またやりたいsign03」の嬉しい声を頂きました。

  book弾ける曲が増えて来たら、またみんなで集まろうねhappy01good

Illust1714_thumb_2
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

tulip「わきあいあいとした雰囲気が大好きなsign03」先生がいるnoteピアノ教室。

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

tulipお気軽に「お問い合わせ」「ピアノの体験レッスン」どうぞsign03

telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

八尾市明美町にある『男の子』が多いピアノ教室

02hisila3

tulip八尾市明美町にある男の子が多いピアノ教室

Simg_8703

tulip「星に願いを」を弾いていますhappy01sign03

02hisila3_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

 電話・・・072-924-2669

ちっちゃい手で、一生懸命、弾いています。

Illust2709_thumb

Simg_8705

tulipちっちゃい手で、一生懸命、弾いています。

 うふふ、かわいい~

tulip習い始めて、数か月で、両手で知っている「曲」が弾けるように、

 ピアノ上手になりました。

Illust2709_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 telephonemobilephone 電話・・072-924-2669

◆小学校3年生のMちゃん「表現力を身に付ける」が目標。がんばるぞ

Illust3457_thumb Illust3457_thumb_2

tulip昨日、今日と、ものすごく寒いですねsnowsnowsnowsnowsnow

 明日は、もっと寒くなるそうですsnowthundertyphoonclouddash

tulipこんにちは、八尾市明美町postoffice八尾郵便局の近く)でnoteピアノを教えています

 福田洋子ピアノ音楽教室福田洋子ですhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

tulip今年初めてのピアノのレッスンにやってきたschool小学校3年生Mちゃんですsmileshineshine

tulip昨年3月に、プリズムホールの小ホールで行われたnoteピアノの発表会の舞台で

 ゲームの曲を弾き、大喝采を受けましたlovelyshineshinegood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulipゲーム音楽大好きsign03で、指がめっちゃ動くMちゃん。

tulip今年は、指先に思いを込めて、表現して弾くことを心がけるそうですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150

tulip指先に思いを込めて、表現して弾くことが出来るようになると、

 今以上に素敵な曲が弾けるようになり、音楽を楽しむ幅が広がりますよ。

tulip今年の終わり、想いが叶うといいですねhappy01heart04heart04

Illust3457_thumb_3  Illust3457_thumb_4

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

Photo
note ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note 八尾市おんどねっと http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ribbon 場所・・・八尾市明美町1-5-7(postoffice八尾郵便局の近く)

ribbon ピアノのレッスン日時・・・月曜日土曜日 朝10時night夜10時

ribbon 駐車場・・・近くにcarコインパーキングがあります。

<ただ今、sunピアノの体験レッスンsunしています>

=お問い合わせ ・ ピアノの体験レッスンは=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

ピアノの本「バーナム」が終わって、「ハノン」というピアノの本へ

30020

tulip八尾市ピアノを教えています福田洋子です。

tulip元、ヤマハ音楽教室で教えていました。今は、自宅でピアノを教えています。

Ssimg_3387

tulipSくん、アメリカ人が書いたbookバーナム」というピアノの本が終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ssimg_3386

tulip今度は、フランス人が書いたbookハノン」というピアノの本に入ります。

tulip私も子どもの頃、今やっている本が最後の方になると、あと何曲で終わるかなあ~

 曲数を数えたり、次の新しい本を手にすると、すごく嬉しかったshineshineことを思い出します。

tulip懐かしいなあ~happy01heart04

 みんな同じ気持ち。うふふ~
30020_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

399

tulipヤマハ音楽教室で教えていたピアノの先生が教えるピアノ教室

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

<ただ今、ピアノ体験レッスン・お問合せ受け付けていますhappy01heart

 note園児~大人  note月曜日~土曜  note朝10時~夜10時まで

 telephonemobilephone電話・・・072-924-32669  pcmobilephoneメールはこちら

「聴いて下さい」「聴いてくれてありがとう」

Illust3780_thumb

275img_3642


tulip八尾市明美町で、「福田洋子ピアノ音楽教室」 を開いております福田洋子ですhappy01

tulip私が大好きなピアノの先生がいらして、ピアノセミナーに行ってpencil勉強させて頂いたり

   ピアノの先生方の集まりでrestaurant食事を一緒にさせて頂いたり、何かとお世話になって

   いますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

466img_9323

tulip大好きな奈良のピアノの先生、今日がnoteピアノの発表会なんです。

tulipそうだなあ~と思いながら読んだ文章がありましたので、

   シェアさせていただきましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

307p1130603

<奈良のピアノの先生の文より>

tulipさぁ〜!!
  発表会2日目\(^o^)/ 

tulip昨日の好きなところは・・・

「聴いて下さいsign03
「聴いてくれてありがとうsign03

  がいっぱい聴けた事・・・

tulipリハーサルや練習の時に,

いつも言ってもらう言葉・・・

tulip「あのな、
    間違ったらどうしょうとか、
    忘れたらどうしょうとか、自分の方ばっかり向いてる考え方してたらあかんsign03sign03

tulip客席に向かって演奏するんやで、
   聴いてもらいたいsign03
   聴いてもらおう!っていう気持ちが胸いっぱいに思ったら、しょうもない気持ちみたいな
   どっか行くねん。

tulipみんなに聴いてもらいたいと思ったら
  自然に頭が下がるはずです。

tulipお辞儀するだけで、その気持ちがわかってもらえるように、

  今は声に出して練習しょうsign03

tulipでも小さい子は、発表会の時にも言うんだよねー\(^o^)/

   それが可愛い〜\(^o^)/

tulip今日もたっぷり見れるなぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

259

tulip私、奈良の先生、さすがやなあ~

 心にとめておきたいと思います。

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

  note八尾市明美町(八尾郵便局 本局)の近くの自宅で、ピアノ教室を開いております

  「福田洋子」です

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 1、 ピアノを習わせたいsign03

 2、 ピアノを習ってみたいなあ~

 3、 将来、保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の先生になりたいなあ~

  school高校生・短大生・大学生)

 4、 保育園の先生・幼稚園の先生・小学校の現場で働いておられる先生

 5、 昔習っていたんだけど、ピアノ弾けるようになったら嬉しいなあ~大人の方

 6、 国家試験「保育士試験の実技試験」を受験しようと考えている人、受ける人

 7、 ピアノ弾いてみたいのでbook楽譜のドレミの読み方をpencil教えてほしい方

 8、1回だけ見てほしい方

 note音楽に関係することでしたら、何でもウエルカムですhappy01scissorspaperrock

 noteお気軽に、お問い合わせください。

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

高校生、ピアノ習いに来ました。

Kodomo1

373373

tulip八尾市noteピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01heart

tulip昨日、玄関のbellベルが鳴り、出てみてお話をするとschool認定こども園の先生になりたく

  て、その為のschool大学に進学したいです!」とのことでした。

tulipピアノ教室に上がって頂いて、お話をした後、noteピアノを教えることになりましたhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

399

tulip大学進学のお話になりましたので、過去に教えていた生徒さんや現在通っている

 大学生の「学校のピアノなどの宿題を教えながら、思ったこと」や、

 「在学している生徒さんから聞いたお話」、

 また「私自身がオープンキャンパスに行って思ったこと」を、

 かいつまんでお話させて頂きましたhappy01heart04

tulip大学も毎年変わっていきます。

tulip昔、とても有名だった大学がそれ程でもなくなっていたり、昔パッとしなかった大学が

 

 ここの大学、ええやんsign03と充実した内容のschool大学になっている。

tulipやっぱり現場に行って、実際見て見ないといけないなあ~と改めて思いました。

tulipさあ、ピアノのレッスン、がんばるぞhappy01upupup

Kodomo1_2


sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

わ~い、わ~い、ピアノの発表会の日時が決まりましたよ~

Illust1933_thumb

2016年6月3日

10

tulip八尾市明美町でピアノ教室(福田洋子ピアノ音楽教室)を開いております

 福田洋子ですhappy01 http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip来年度のピアノの発表会、抽選に当たりましたhappy01scissors

 わあ~い、うれしいhappy01heartshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10_2

tulip今度のnoteピアノの発表会は、来年6月18日(日)プリズムホールの地下にあります

 小ホールで行いますよhappy01good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

266130140

tulipわ~い、わ~い、やっぱりうれしいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10_3

tulip初めてピアノの発表会に出る生徒さんは、お友達やおじいちゃん、おばあちゃんにも

 お声をかけて下さいねhappy01heart

tulipおじいちゃん、おばあちゃんって、孫の晴れ姿を見るの、とっても楽しみに

 されていますよ。

tulipぜひぜひ、ご招待してあげて下さいhappy01paper

Illust1933_thumb_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

  Photo

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

  元ヤマハ講師 福田洋子

  note月~土曜日まで毎日 note夜10時まで

  note八尾市明美町1-5-7

  =ピアノの体験レッスンしています=

  telephonemobilephone電話 072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

なぜ・・・こんなすばらしい演奏が

50020

2016年5月13日

2_2

tulip私のnoteピアノ教室 の発表会(プリズムホール、小ホール)の第2部の写真です。

tulip出演者は、小学校高学年と、高校生短大生大学生です。

tulip短大生・大学生は、将来、子どもに関する職業に就きたいsign03という夢に向かって

   がんばって勉強している人たちですhappy01scissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_3

tulipこちらも第2部の発表会の風景です。

tulipピアノを習いに来ている小学校高学年の生徒さん達有名な名曲を弾き

 会場の聴衆のみなさんから「演奏ブラボー~ ピアニストみたいsign03」と

 絶賛のお言葉を多数頂きましたhappy01

tulipなぜ・・・こんなすばらしい演奏が出来るようになったのか?

それは、

1、お母さんが、ちゃんとお子さんに寄り添って下さったから

2、お母さんが、これでいいですsign03という簡単な曲や楽な方を選ぼうとせず

  難しい方の曲を選び、共に努力し練習し、乗り越え、お子さんに高い演奏力が身に

  付いてきたから。

3、ピアノの発表会はもとより、「noteヤマハピアノグレード」noteピティナ・ステップ」など

  目標を持って挑戦し、ピアノの演奏力を積み上げてきたから(蓄積力)

tulipお母さんのがんばりは、すばらしいsign03

50020_2

福田洋子ピアノ音楽教室

  399

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

   noteお問い合わせ・ピアノ体験レッスンは、こちら から、どうぞsign03

より以前の記事一覧