2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

3. ピアノレッスン風景

福田洋子ピアノ音楽教室=こんなに大きくなりました。

Happy_valentine_130120  Happy_valentine_130120_2  Happy_valentine_130120_3

note八尾市明美町postoffice八尾郵便局 本局の近く)で、notesnotesピアノを教えています

  福田洋子です。

A12_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip昨日、日本各地で行われています発表会のような形式で行われます

  ピアノの検定試験「ピティナ・ステップ」を受けたYちゃんですが

  こんな ちっちゃい時ribbon愛らしい写真が出てきましたhappy01scissors

Sp1080634

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip今では、こんなに大きくなりましたheart

   すっかり、おねえちゃん。

2017021212140003_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

237img_9058

tulip私は、音大出て、ヤマハ音楽教室で教えて、現在は、自宅でピアノを教えておりますが

   『 shineshineこの仕事をしてよかったなあ~と思えること 』の一つに

 生徒さんの成長に関わり、週に1度ですが、成長を見届けることができるsign03

 ことです。

tulipどの子にも、停滞する時はあり、どうしたのかな・・・と思う時もありますが

 ピアノの演奏も含めて、急に成長したな~手ごたえを感じる瞬間がありますhappy01

tulipそういう時、本当にうれしくて~

tulipこれからも生徒さん1人ひとりを大事に、ピアノを通じて、関わっていきたいsign03

 と思います。

Happy_valentine_130120_4  Happy_valentine_130120_5  Happy_valentine_130120_6

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteピアノ教室・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note教室名・・・福田洋子ピアノ音楽教室

note講師名・・・福田 洋子 

note所在地・・・八尾市明美町1-5-7 「八尾郵便局の近くです」

note電話番号・・・telephonemobilephone072-924-2669

note連絡先・・・pcmobilephoneメールはこちら

ワーク、やっています!

Illust570_thumb


tulip八尾市明美町noteピアノを教えています元ヤマハ音楽教室で教えていました

   福田洋子ですhappy01heart04

P

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_9024

tulipピアノを弾く前に、note音符が読める うに、note音符カードを読んだり

   写真のように、pencilワークをしてもらっています。

tulip弾くだけの生徒さんより、ワークなどを使って、pencil書いて弾くのに必要なことを、

 確認する生徒さんの方が、ピアノよく弾けますhappy01

tulip書いて理解して弾く方が、効果的です。

Illust570_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 ピアノ教室のホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

88
noteピアノを習いたい生徒さん、ピアノの体験レッスン中sign03

 ・ピアノ教室の場所・・・八尾市明美町1-5-7

 ・講師名・・・福田洋子(元ヤマハ音楽教室で教えていました)

 ・教えている曜日・時間・・・note月~土曜日 note朝10時~夜10時 note園児~大人

 ・習えるジャンル・・・クラシック 流行り曲 その他 なんでもOKsign03

  telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

3人で一緒にピアノを弾いている姿を見るのは、うれしいなあ~

43630

tulip八尾市明美町(八尾郵便局の近く)でピアノ教室 を開いています福田洋子ですhappy01heart04

Simg_8777

tulip新年会が終わって、みんなで終わりのあいさつをした後、dogleovirgo楽しかったようで

  1人がnoteピアノを弾き始めると、私も弾く~と3人で一緒にピアノを弾いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8779

tulipあはは、3人が一緒に弾いている曲は、『◆猫ふんじゃった』

    3人の手がpaper交差してます。

tulipこんな姿を見ると、生活の中で遊びながら、ピアノが弾けている姿

   とてもうれしく思いますhappy01heart04

tulipピアノを教えていて、よかったなあhappy01うれしいなあhappy01~と幸福に思えるひと時。

43630_2

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteピアノ教室・・・http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

note教室名・・・福田洋子ピアノ音楽教室

note講師名・・・福田 洋子 

note所在地・・・八尾市明美町1-5-7 「八尾郵便局の近くです」

note電話番号・・・072-924-2669

note連絡先・・・メールはこちら

八尾市にあるピアノ教室 「新年会」しました。

43535

2373

tulipヤマハ音楽教室で教えていて、今、八尾市明美町(八尾郵便局の近く)の自宅で

 notesピアノを教えています福田洋子ですhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip年中さん3組の新年会をしましたlovely

(年中さんのHちゃんは、お兄ちゃんと一緒のグループで後日、行います)

Img_8412

tulip私・お兄ちゃん・弟ちゃん・お母さんを含めて、

 9人で新年会スタートsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8414

tulipピアノ教室に来た人から、思い思いに大きな紙に

 pencil絵を描いてもらいましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8420

tulipみんなでいろんなpencil絵を描いて、紙がにぎやかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8440

tulipさあ、みんなの前で、名前やbook弾く曲を言ってから、ピアノを弾きましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8432

tulipお母さんも初めてピアノを弾かれたそうで、家で一緒に練習、

 今日は、一緒に弾きました

tulipお母さん曰く、ドキドキしました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8428

tulipお母さん大好きなAちゃん

 今、両手で同じ音を弾けるまでになりました。

tulip小学校1年のお兄ちゃんの小学校の鍵盤ハーモニカの本よりnoteかっこう」

 弾いてくれましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8446

tulipお母さんもみんなも、盛り上がったお菓子取りゲームshineshineshine

 袋の中は、いろんなお菓子でいっぱい。

tulip笑顔が教室にあふれましたhappy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8450

tulip最後は、外に出て、camera記念撮影

tulip楽しかったsign03

 またやりたいsign03

 の嬉しい声を頂けて。

tulipまたみんなもお母さん方も、顔見知りになれて、お友達になれて

 良かったです。

tulipまた、機会を設けて、みんなで楽しい時間を過ごしましょうhappy01paper

53535

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

399

tulipみんなで、わきあいあい。

 暖かい、楽しい雰囲気が好きです。

 そんな私ですhappy01heart04

tulipただ今、新規のピアノを習いたい生徒さんを募集しています。

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

男の子のピアノレッスン=小学校の「鍵盤ハーモニカ」も教えます

Illust2975_thumb

A25

八尾でピアノ教室を開いております元ヤマハ音楽教室で教えておりました福田洋子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8160

今日、ピアノのレッスンに来た小学校2年生のT君です。

お姉ちゃんと一緒に、私のピアノ教室に通っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8164

今日、レッスンの時、

『先生、先日から小学校で「 世界に一つだけの花 」を練習していて

今日、鍵盤ハーモニカで弾く楽譜を持ってきました!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_8162

さっそく、ドレミで歌ったり、弾き方を説明して弾きやすくなるように書き込んだり、

弾いてもらったり。

ふふふ、2ページ、最後まで弾けるようになりました。

これで、学校でバッチリ、弾けるようになって、気持ちいいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A25_2

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

私のピアノ教室では、幼稚園や保育園で演奏する曲や、小学校など

学校で弾かないといけないもの、すべて見ますよ。

だって弾けて気持ちよく、嬉しくなってほしいですから。

私が弾いて録音もしますよ。

そのような方、どうぞお気軽にお声をお掛け下さい。

<お問い合わせ・ピアノの体験レッスン>

電話・・・072-924-2669

メールはこちら

弾けないところは、音楽ノートに書き出そう。

Illust3873_thumb  Illust3873_thumb_2

tulip八尾市でピアノを教えておりますヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子です。

tulip今日は、土曜日。

   小学校6年生のYちゃんのnoteピアノのレッスンがありましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8172

tulipもうすぐ、ピティナ・ステップというnoteピアノの検定を受けるYちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8170

tulipこれは、ピティナ・ステップで弾くbook曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8173

tulipピアノを練習し始めると、弾けないところや、うまく弾けないところが出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8168

tulipそこで、お母さんに、弾けないところbook5線のノートにpencil書き出して頂きましたhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8169

tulipこうやってpencilbook書き出すとnote弾けないところを集中して、練習すること

  出来ますhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_8174

tulipお母さんにbook楽譜をノートに、pencil書き写していただいて、

   1、bookノートから練習してから、通して曲を弾くようにしています。

tulip苦手なところを描きだしたbook音楽ノート、

 「苦手なところを何回も繰り返して弾く」ので、とても上手になりますhappy01scissors

tulip苦手なところを書き出したbookノートの威力は、すごいo(*^▽^*)o

 2月に受ける「ピティナ・ステップ」が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 note八尾市で1番遅くまでピアノを教えているピアノ教室

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 note園児=大人  note月~土曜日  note朝10時~夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669   pcmobilephoneメールはこちら

ピアノを習いに来ている「小学校1年生」と「年少さん」の兄妹

Fuyu05  Fuyu05_2  Fuyu05_3  Fuyu05_4  Fuyu05_5

tulipこんにちはsign03

tulip八尾でnoteピアノ教室を開いています、元noteヤマハ音楽教室で教えていました

 福田洋子ですhappy01heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

tulip小学校1年生Hくんleo年少さんYちゃんvirgoの兄妹ちゃんです。

tulipお兄ちゃんは、notesピアノのレッスンが終わると、妹のYちゃんがピアノのレッスンを

   受けている間、持ってきたschool学校の bookpencil 宿題をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2

tulip昨年からnoteピアノを習いに来ていますが「10回弾いてきてねsign03」と。

 練習する回数を弾いてくる宿題を出すと、

 数字を書いて、練習した回数だけ○をpencil書いて、ちゃんと回数を達成してきて

 くれますlovelygood

tulipとっても嬉しいです。

 やはり、ピアノも勉強と一緒で、ピアノが上手く弾けるようになるには、

 勉強が、たくさんの量をし、その勉強する質が大事なように

 ピアノの上達には、noteたくさんの量を練習することが大事なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_3

tulip年少さんのvirgoYちゃんは、いつもにこにこ笑顔heartで、かわいいお子さんです。

tulip今、両手で、ユニゾン(同じ音を弾く)で弾いていますので、

 これからは、右手に左手が違う音をつけてpaperpaper 両手で弾けるように

 頑張って教えたいですhappy01up

tulip毎週、この兄妹ちゃんのピアノのレッスン、楽しくレッスン出来て嬉しく思っています(*^-^

 また、下の赤ちゃんも一緒に付いて、来てくれます。 かわいいですよhappy01heart

Fuyu05_6 Fuyu05_7 Fuyu05_8 Fuyu05_9 Fuyu05_10

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

 tulipただ今、ピアノの体験レッスンをやっています。

  clover子どもに、ピアノを習わせたいなあ~

  cloverピアノが弾けるといいなあ~

  cloverピアノ習いたいなあ~

  cloverピアノ弾けるようにならなくっちゃ

  と思われている方

 tulipお気軽にnoteピアノの体験レッスン」をどうぞ!

88

<福田洋子ピアノ音楽教室>

 note八尾市明美町1-5-7

 telephonemobilephone072-924-2669

 pcmobilephoneメールはこちら

 note園児~大人  note月~土曜日  note朝10時~night夜10時

ピアノの「◆体験レッスン」しました!

Illust1242_thumb

tulipヤマハ音楽教室で教えていた先生が教えるnote福田洋子ピアノ音楽教室」

 福田洋子ですhappy01paper

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A  A_2

tulip今年に入って、ヤマハ音楽教室の幼児科に通われている男の子のお母さんから

   noteピアノの体験レッスン」のお問い合わせがありましたhappy01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_3912

tulip私は、以前notesヤマハ音楽教室」で教えていてribbon幼児科で教える内容が

 わかっています。

tulipそれで、ヤマハ音楽教室の通っておられる生徒さんtaurusdenimから連絡を頂けること

 ありがたく思っていますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

399_2

tulip幼児科の2年間では、ぷらいまりー1・2・3・4book4冊を学びます。

tulip弾く曲は、ハ長調 ・ ト長調 ・ ヘ長調 ・ イ短調 ・ ニ短調 の5つの調。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

304

tulipピアノの体験レッスンに来られたヤマハ音楽教室に通われている方は、

 ぷらいまりー4の本のnoteおちば」くらいを弾いておられるお子さんでしたhappy01scissors

tulip3月には、ヤマハで「note卒業試験」がありますね。

tulipこの「卒業試験」という目標が出来ると、お母さん方、家でのピアノの練習に力が入る

 ので、子ども達、note音符もよく読めるようになり、noteも声がよく出るようになり

 noteピアノも指が早く動くようになり、力強いタッチで弾けるようになりますhappy01heart04

tulipお子さんが、幼児科もうすぐ卒業で、ヤマハ音楽教室の「卒業試験」を受けるお母さん、

  目標がある時は、お子さんの飛躍の時ですよhappy01heart

tulipお子さんの為にも、ピアノの練習、頑張って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

346

tulipヤマハ音楽教室の幼児科では、1年のまとめとして、みんなで音楽を演奏する

 note音楽会」もありますね。

tulip各自、パート別に弾くので、取りかかりは、弾き方がわかりにくいと思いますが、

 みんなと一緒に音楽を作り上げるのは、楽しいです。

tulip昨日、私の教室の体験で来られた方、5枚渡されたbook楽譜の1枚分をわかりやすく

 説明して、弾けるようになってもらえて、喜んで頂けましたhappy01heart04

tulipただ今、「noteピアノの体験レッスン」しています(telephonemobilephone 072-924-2669 福田)

 お気軽に、お声をお掛け下さいhappy01scissors

Illust1242_thumb_3
sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

noteヤマハ音楽教室の幼児科を終了後、ピアノを習いに来るお子さんがいる

  ピアノ教室。

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

tulip元、ヤマハ音楽教室で教えていました「福田洋子」ですhappy01heart04

=私のピアノ教室は=

 note園児~大人 note月曜日~土曜日 note朝10時~night夜10時

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669 pcmobilephoneメールはこちら

520p1090424

今年のピアノのレッスンが始まりました!

Line14_l

今日から、本格的にピアノ教室 でのピアノのレッスンが始まりました!

八尾市明美町でピアノを教えております福田洋子です。

A25

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S

今日、最初にピアノ教室にやってきたのは、幼稚園の年中さんのAちゃん。

お兄ちゃんもお母さんと、付き添いで来てくれました。

さあ~さっそく、今年も恒例の「1年間のピアノに対しての決意」を1人ひとり

書いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S_2

さあ、お兄ちゃんも一緒に、ハイ、ポーズ!

写真撮れました。

添付ファイルでお家に送信しますね。

L42530

<福田洋子ピアノ音楽教室>

http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

ピアノを習いたい生徒さん、募集中です。

まずは、ピアノの体験レッスンを

・住所・・・八尾市明美町1-5-7

・電話・・・072-924-2669

・メール・・・こちら

・対象年齢・・・園児~大人

・ピアノのレッスン曜日と時間 月曜日~土曜日 朝10時~夜10時

※働いておられるお母さんは、平日夜や土曜日に、お子さんを連れて来られます。

※夜の遅い時間帯(夜10時まで)は、短大生・大学生・大人の方が多いです。

保育園や幼稚園の園児さんから学年別に、整理してみました。

Illust3431_thumb  Illust3431_thumb_2  Illust3431_thumb_3

tulipお正月2日目、みなさん、いかがお過ごしですか?

tulip八尾市明美町noteピアノ教室を開いております福田洋子ですhappy01heart04

  http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_7548

tulip昨日、元旦の夜、ピアノを習いに来ている生徒さんのbook名簿の整理をしました。

tulipfuji初日の出」を拝みに(見に)行って、「初詣」に神社に参拝に行って

  美味しい「restaurantお節料理」を食べて、ゆっくりできるsmileお正月いいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Simg_1504

tulipさて、普段のピアノのレッスンは、1人ずつのnotesnotes個人レッスンですので

 時には、年齢の同じ、近い生徒さん同士が集まって、noteピアノを聴かせあいしたり

 note歌を歌ったり、noteお菓子ゲームしたり、親睦を深めたら楽しいよねhappy01shineshineshine

 保育園や幼稚園の園児さんから学年別に、pencilbook整理してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mkb_b_icon_0386  A  Mkb_b_icon_0383  Mkb_b_icon_0382  Mkb_b_icon_0384

tulip保育園や幼稚園の園児ちゃんが6名、

 小学校1年生が、男の子2名+女の子3名の合計5名

 以降 pencilbook書き出して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

223p1020436

tulipグループレッスンで、どんな曲を弾かせてあげようかなあ~と、

 book曲が次々に浮かんできました。

tulip今年最初のnoteピアノのレッスンの時、

 今、練習している曲を掘り下げて、もっと深く練習するか

 新しい曲に挑戦するか、話しあってみたいと思います。

 楽しみ~shineshineshine

Illust3431_thumb_4  Illust3431_thumb_5  Illust3431_thumb_6

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

 http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/

 ・わが子にピアノを習わせたいなあ~

・ピアノを習いたいなあ~

 と思われている方

tulipただ今<ピアノの体験レッスン>しています。

 私の「教室の説明」と「ピアノの体験レッスン」もさせて頂きます。

=お問い合わせ=

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669

 pcmobilephoneメール・・・こちら

 note園児~大人 note月~土曜日 note朝10時~夜10時

より以前の記事一覧