2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

映画

くすくす笑えて楽しかった映画

Photo

tulip「アリオ八尾」で映画、「超高速!参勤交代」を見てきました。

tulipくすくす笑いがこみ上げてきたり、ジンときたり、1人で見に行きましたが

 楽しんで見れました。

 
 
   http://movie.walkerplus.com/mv54437/

  お勧めの映画ですhappy01heart

 

映画「かぐや姫の物語」

S

先日に続いて映画「かぐや姫の物語」を見に行きました。

ピアノを教えていますので、生徒が弾きたい!と言った曲は、弾かせてあげたくて。

私の中で、長らく映画を見ない年月がありまして、

生徒が弾きたい!と言われても、楽譜を見れば弾けないことはないのですが

背景が分からず、曲に作者の意図するところがわからず、

その作品の曲に対する意図がわかって弾くのと、わからずに弾くのとでは

演奏の深みが全然違っていて、現在でも映画見てなくて、困りながら

生徒の要望で弾かせている場合があります。

私のピアノ教室には、男の子でピアノを習っている園児や小学生が多いので

彼らが好きで良く見るアニメの映画や、女の子の間で話題になっている映画は

勉強の為に見に行こうと思います。

映画「かぐや姫の物語」中学生以上なら、登場人物の気持ちや心の揺れなどが

わかる年齢なので良い映画ですが、小さい子向けではなく、クオリティーが高い作品

でした。

3時間、空き時間があったので、走って見に行きましたが、見に行って良かったです。

映画「永遠の0」見に行って良かったです。

0a

tulip映画「永遠の0」を見に行きました。

tulip戦争を知らない世代ですので、

 子供の頃は、母が日本にある戦争にまつわる場所に連れて行ってくれたり、

 母となってからは、子どもを連れて訪れたり、

 デパートや市の戦争展に行ったり、

 テレビや本で見たり読んだりしてきましたが、

 この映画は、今までにない見方、そうだったのかと改めて戦争について想いを

 はせる映画となりました。

tulip見に行って、良かったです。

tulip映画「永遠の0」http://www.eienno-zero.jp/index.html←詳しい映画の内容がわかります。

tulipお勧めの映画ですscissors

http://www.eienno-zero.jp/aboutthemovie/写真にタグ付けタグ付け終了位置情報を追加編集