2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

facebook

  • facebook

レッスン風景-動画

「スパークル」練習中

tulipヤマハ音楽教室で教えていました福田洋子ですhappy01

tulip八尾市明美町(postoffice八尾郵便局 本局)の近くの自宅で、noteピアノ教室を開いています。

   http://www.asahi-net.or.jp/~mx9y-fkd/

   A25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tulip中学生のTくん、ただ今noteスパークル」練習中ですheart

Illust3779_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

http://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php

 Photo
 tulip中学生からは、ピアノが続けられやすいように

  ピアノのレッスン回数を調整したり、1回ずつ、次に来る日時を決めたり

  臨機応変にしていますheart

 note月~土曜日  note朝10時~夜10時まで

 telephonemobilephone電話・・・072-924-2669  pcmobilephoneメールはこちら

動画5=大学生



tulipschool短大school大学に、幼稚園・保育園・小学校の先生を目指す学部学科がありますが

 やはり学校でのピアノのレッスンの基本は、「noteバイエル」→「noteブルグミュラー」→

 「noteソナチネ」→「noteソナタ」と進む場合が多いです。

tulipそれで、とにかく学校から出されたピアノの課題曲を、次の学校のピアノのレッスン 
 までに弾けるようにして行かなくっちゃsign03ということで、

 今日は、学校からのピアノの宿題が出てすぐですが、区切って弾いてもらうことに

 しましたhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
266p1030651

tulip何回か練習してもらって、cameraデジカメで録音

tulip録音は、緊張するものですが、自分の音を客観的に聴くことができhappy01scissors

 気になるところを改善して、さらに素敵な演奏につなげることが出来ますhappy01good

tulipたくさん繰り返し練習するより、区切って録音し、反省して、楽譜に書き込み

 苦手なところの部分練習、そして弾き、また録音する
sign03と客観的に見た方が

 断然、上手になりますshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kp1060636

tulip録音して、「自分の演奏を聴くこと」は、イヤかもしれませんが、録音・再生・改善

 乗り越えた向こうには、素敵な演奏が出来るようになった自分に出会えることが

 出来ます。

tulip生徒の皆さんも、「録音して自分の演奏を、聴いてみること」から始めましょうhappy01heart

Illust1933_thumb

sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun

     cherry子どもが弾けると、うれしいねsign03

      cherry自分で弾けるとうれしいねsign03

      cherry夢が実現するとうれしいねsign03

     お問い合わせ=こちら   福田洋子

 

「ゲラゲラポーのうた」のピアノ演奏

tulipこの4月から小学校1年生になったKくんの演奏です。

tulip曲目は「ゲラゲラポ-のうた」

tulip聴いてあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun福田洋子ピアノ音楽教室sun

     男の子が多いピアノ教室です。

「トルコ行進曲(モーツァルト)」

tulip「年中さん」からnoteピアノを習い初めて、この4月から「小学校2年生」になった

  Mちゃんです。

tulip演奏は、モーツァルト作曲「noteトルコ行進曲」です。

tulipよかったら聴いてあげて下さい。

小学生のAちゃん。

tulipピアノを習い始めたばかり小学4年生のAちゃんです。

tulipオルガンピアノの最初の方の曲を弾いていました。
tulip数ヵ月後の今は、もう両手で、有名な曲が弾けるようになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S13p1130351

tulipAちゃんは、とても素直な子で、では、1人でピアノを練習していますので、

 新しい曲を宿題に出す時は、教室で、2人で譜読みして、弾き方を説明しながら
 最後まで弾いてもらって、家で弾き方が分からないことがないように
 しています。
tulipこのまま、ピアノ伸びて行ってほしいなあ~

tulip色んな曲が弾けるように、なってほしいなあ~

tulip来年のプリズムホールでの、ピアノ発表会、素敵な曲弾かせてあげたいなあ~
 そんなことを、思っています。
134525

小学校1年生のS君の演奏

tulipこのピアノを弾いているのは、この前、小学校1年生の時に録画したS君の演奏です。

tulip活発で元気な男の子ですleo

tulipピアノを弾きながら、ちゃんと体でお休みの拍を数えていますよ。

 えらいsign03えらいhappy01good

tulipなかなかいい曲でしょ。

tulipよかったら、聴いてあげて下さいね。

25520

=大阪府八尾市にあるピアノ教室です=

  sun福田洋子ピアノ音楽教室 sun←クリックして下さい。

  noteお問い合わせなどは、お気軽にどうぞsign03